ここから本文です

手巻き煙草についてアドバイス下さい! コストや味のカスタマイズなどの利点...

saz********さん

2016/6/1900:53:27

手巻き煙草についてアドバイス下さい!

コストや味のカスタマイズなどの利点から、紙巻タバコから手巻きタバコにシフトしようと思います。
ローリングマシンは買いました。

残りは明日、ジャグとフィルターとペーパーを買いに行く予定です。

紙巻タバコで吸って美味しいと思えるのは

Winston(ウィンストン)・XS・10
タール : 10mg
ニコチン : 0.8mg

です。 自分にはこれくらいのタールとニコチンの量が合うみたいですが、もうちょっと重くてもいいかもしれません。味わいも仄かな甘味があって苦味などは控え目な感じです。
でも、バニラの味わいがもっと欲しいところです。ただ、アークロイヤルのような重くて苦味のある甘さはちょっと苦手です。オーガニックな感じのどちらかというと爽やかなバニラの味が欲しいです。

そこで、明日購入するジャグでオススメを教えて下さい。

今、検討しているのは チェ、ゴールデンバージニア、プエブロ、ナチュラルアメリカン・スピリット・オリジナル・ブレンド などです。これらでマイルドな味わいのものを選ぶとしたらどれが良いでしょうか?また上記以外にもあれば教えて下さい。

あと、これに加えてバニラ味のジャグを1つ試しに買おうと思います。ドミンゴ・バニラ、チョイス・バニラ、コルツ・ヴァニラ等、色々とありますが、これも苦味がなくマイルドで上品な甘さのものがありましたら教えて下さい。(上記以外でも)

まだ、始めてもないので分りませんが、ノンフレバーとバニラ等の葉っぱを混ぜて吸うことになると思います。

また、チャコールフィルターを使用して6mmで吸う場合、感覚としてWinston(ウィンストン)・XS・10
タール : 10mg
ニコチン : 0.8mg
に近い感じにするのは難しいでしょうか?(もう少し重くてもいいです)
やっぱり手巻きはガツンとくる感じになってしまいますかね。
少し前まではハイライトやロングピースやわかばなどを好んで吸っていましたが、今は正直しんどいです。

以上、長くなってしまいましたが、手巻きたばこを長く嗜んでいる方からのアドバイスお待ちしております。

追記;この時期、梅雨のジャグの保管・保存方法なども教えてもらえると嬉しいです。

※コインがないため、お礼が出来ないです。申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2016/6/2009:14:46

回答がないようなのでヨコから…

先ず、検討されているもの…まぁ、美味しいとされているものですが、初めて手巻きタバコを吸う人にはどうかと思います。バージニア葉が良いなら、ペペ辺りにした方が良いんじゃないですか?吸いやすいと思いますよ。

バニラならその中ではコルツ・バニラが私の常喫銘柄です。チョイスはオリジナルがバニラとチョコの着香で上品な甘さです。ドミンゴはバニラとしては物足りないかもしれません。

後、チェの赤とか、吸いやすいものをすすめます。

フィルターは長い方が良いと思うので、PUREのスリムチャコールとエクストリームロングを買っとけば良いのじゃないですか?

巻紙はSmokingのマスターNo.8(銀色のパッケージ)、RAWクラシック、PureHemp、OCBのアルティメット…をどうぞ。

百均に「エンジェルウィング」と言う使い捨てフィルターが売ってます。スーパースリムからレギュラーまで対応しますので、キツいようでしたら試してみてください。

開封後、出来るだけ早く吸いきるようにすれば、取り敢えずは、特に保管を気にしなくても良いです。

巻く前にシャグを良くほぐしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/6/2022:39:06

何年も禁煙してるけどたまに紅茶吸ってます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる