ここから本文です

ダークソウル3でグレートクラブを属性発生させたいと思っているのですが、おすす...

yus********さん

2016/6/1907:21:23

ダークソウル3でグレートクラブを属性発生させたいと思っているのですが、おすすめな属性等ありますでしょうか。属性で調べてもいまいちどういう武器が属性発生に向いていてどの属性が有利とかがわからなく・・・。

わかる方アドバイスお願いします。

閲覧数:
704
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/6/1911:03:10

変質強化は「攻撃力UPに関わるステータスが変化する」為、キャラクターのステータスによってかわります。

まあ、グレートクラブということは筋力重視の脳筋ビルドでしょうし、「重厚」派生が基本でしょうね。

ちなみに、炎や深みは物理攻撃力だけではなく、属性攻撃力を持ちますが、エンチャント不可になる上、ステータスによる攻撃力UP補正がなくなる為、お勧めしません。
結晶や雷、混沌、闇などは理力や信仰に応じて魔法攻撃力が伸びます。しかし、こちらもエンチャントはできなくなります。

重厚や鋭利などの派生で状況に合わせてアイテムや魔法でのエンチャントを用いた方が最終的な火力は大きくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2016/6/1912:19:31

グレートクラブのような大槌であれば、筋力補正があがりやすいので重厚派生がいいと思います。

どういう武器がどの派生に向いているかですが、もともとの武器にステータス補正の値が載っていますね?
それを参考にするとどの派生にしたら伸びがよくなるか少しわかると思います。
ですが実際は、派生画面で数値を見比べて選ぶのが最良です。

kaz********さん

2016/6/1911:39:32

こういうどの派生がいいかよく聞いてるの見るけどこれってステータスによって変わるから意味ないよ。
せめてステータス乗せてくれ無いと

dai********さん

2016/6/1910:16:06

その武器でしたら、ステは脳筋?

アイテムエンチャが無難だと思います

imo********さん

2016/6/1907:39:48

属性発生?
属性派生の間違いですね。

また派生なんて自分のステータスや攻略用、対人用によって変わってきますし、無難に通常派生かグレクラなら重厚派生ですね。