ここから本文です

先日友人が財布を落としてキャッシュカードも全部なくなったので、支払いが出来ず...

tvx********さん

2016/6/1908:33:43

先日友人が財布を落としてキャッシュカードも全部なくなったので、支払いが出来ずお金を貸して欲しいと連絡がありました。

私もお金に余裕がある訳では無いですが、必ず何日までに返してくれると言ってきたし、毎回毎回借りるような子でもなかったし、私でなくとも、、、と思いつつかしました。



しかし返してくれるはずだった日は田舎で銀行がしまってただの、その次の日は携帯落としてて夜まで探してて無理だっただの、やっとその次の日入れてくれたと連絡書きました。


翌日反映されるということなので、翌日見てみると変わり映えしない残高。
問い詰めたら、なんでだろ?とおとぼけ。
コールセンターで聞いてみたら、向こうの不具合で一時的にゆうちょで預かってるとのこと。


個人から個人への振込みでゆうちょが一時的に預かることなんてありますか?

もしかしたらそんなこともあるかもしれないんですが、聞いたことがなく。。。

私も支払い迫ってて早くして欲しいのに、やっぱり貸すものではないと思いました。


ご存知の方いたらお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2016/6/2601:12:40

高確率で、入金してないですね。嘘をついていると思います。

もし、
>個人から個人への振込みでゆうちょが一時的に預かることなんてありますか?
→こんなこと(不具合)が本当にあったとすれば、まずゆうちょのサイトで告知されるはずですし、
金融機関なので、ニュースとかにもなるでしょう。
コールセンターには、おそらく友人が聞いたのでしょう?
あなたから聞いてみては?
友人がこう言っていたのですが、こういった事象はほかのお客さんからも報告はありましたか?と。

いい勉強代になったと思って縁を切りましょう。
もしまだ友達でいる気があるなら、もう二度とお金は貸してはいけません。
金の切れ目が縁の切れ目です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2016/6/2016:24:20

文章で、理解できませんが、
コールセンターへ聞いたのは、
貴方でしょうか?
それとも友人?
ご友人の言葉でしたら、
信用できませんね。
聞いたことが、ありません。
郵貯も、今はただの民間企業です。
他の銀行の取引に入ることは、
あり得ないことだと思います。
苦し紛れの出まかせにしか
思えません。
人生勉強だったと思い、
諦めた方がいいと思います。

xmr********さん

2016/6/1915:56:24

訴訟を起こしなさい!

kyy********さん

2016/6/1911:09:42

不具合って何? お友達が正しく振込をすれば、遅くとも翌営業日にはあなたの口座に着金します。

お友達は振込をしていないのでしょうね。