ここから本文です

ブラックジャックはなんで顔に傷があるんですか?漫画みないんで質問します。

moj********さん

2008/4/2115:24:53

ブラックジャックはなんで顔に傷があるんですか?漫画みないんで質問します。

閲覧数:
13,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2008/4/2115:27:40

小さい頃、事故に合って死にかけ、皮膚の移植手術を受けたからです。

色が少し違うのは、当時(小学校で)同級生だった外国人の男の子の皮膚を
貰ったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/4/2115:51:02

顔だけではなくて全身傷だらけです。服を脱ぐと腕にも脚にもいたるところに縫い目があります。
不発弾の爆発事故でバラバラになりかかったのをつないだのです。
その後、手足を元通り動かせるようになるまで、リハビリに血のにじむような苦労をした事が、作中で明かされています。

顔の整形・植皮手術の際、適当な皮膚が手に入らず、見舞いに来ていたクラスの友達の中から、黒人とのハーフである
タカシ少年(他の友達は全員逃げてしまいました)の皮膚を移植しました。なのでその部分だけ色が違います。
BJは、その後すぐに引っ越して音信普通になってしまったタカシを探し続けました。
改めて礼を述べ、顔の皮膚を再移植する前に了解を得るために。
しかしタカシは自然保護運動に身を投じ、アフリカで反対派に殺害されました。
「タカシよ、これは君の形見になってしまったなあ。大事にとっとくぜ」
以後BJは、顔を整形しては、という勧めを受けても「大切な皮膚だから」と、きっぱり断るようになりました。

アニメ版のタカシのCVは矢尾一樹。
BJ役の大塚明夫とは実際に旧友(高校時代の同級生)だそうです。

なお、生体からの皮膚移植の場合、通常は尻や腿の皮膚を剥がして移植します。
タカシの場合は尻でした。

uni********さん

2008/4/2115:29:23

子供の頃、不発弾の爆発で大怪我をしたからです。
で、顔の皮膚を移植したので、傷があります。

2008/4/2115:28:09

海岸で地雷さわって親がたすけにいって

親は生きてるがバラバラになり

ブラックジャック(黒男くろお)

は顔の皮膚をうしない

ひふを移植した。

だから顔の皮膚の色が違う

その手術の跡です。