ここから本文です

積極性ってつけようと思ってつけれるもんですか??

shi********さん

2016/6/1915:53:58

積極性ってつけようと思ってつけれるもんですか??

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2016/6/1916:02:21

あなたが思う積極性に一致するような言動を志してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/6/2014:01:59

努力で、社会的活動をする時には積極的になれます。

反面ご自分のままで良い時間には、本来の性質が出るかと思われます。
ただ、人間は角度を変えてみれば、両面があるのが普通でしょうから、
頑張り時のご自分と、素のままのご自分が同居してても良いと思われます。

hop********さん

2016/6/2006:14:22

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 何事も癖が付くのが人間だから。悪い癖も良い癖も。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/6/1921:51:52

本質的な積極性というのは、生まれついてのものでしょう。
多血質で、社交性、攻撃性に富むといった気質を持った人が、
積極的な人間です。
逆に、内向的で孤独癖があるような人は、本質的には、
消極的なタイプの人です。

しかし、自己改革の訓練次第で、後天的な積極性を持つ事は可能です。
ただそういう人は、無理をし過ぎると、
ストレスで心身がダメージを受けるので、上手く発散をさせる、
必要があります。

hak********さん

2016/6/1916:35:08

さぁ、どうでしょうね。本人の意志次第だと思います。

bhj********さん

2016/6/1915:56:46

つけられるとは思いますが、図々しい人になってしまいそうですね。