ここから本文です

不倫貫き結婚して4年になります。娘が入園する幼稚園のママ友に主人の前妻の親友...

omo********さん

2016/6/2007:41:09

不倫貫き結婚して4年になります。娘が入園する幼稚園のママ友に主人の前妻の親友がいました。関係の無い第三者なのに嫌がらせの数々をされて心が折れそうです。

主人は「そんなに嫌なら幼稚園を変えれば?

」と言う他は、仕事に忙殺されていて、話を聞くのも面倒臭げです。

始まりは不倫だったとはいえ、相場を遙かに上回る慰謝料を支払って前妻も納得の上で離婚に至ったんです。前妻には子供はいませんでした。結婚後1度妊娠したものの多忙な仕事をセーブすることなく続けたために流産し、以後数年間授かることなく夫婦仲が悪くなってセックスレスになったと聞きました。私が主人と知り合って恋愛関係になった時には既に事実上の夫婦関係は破綻していて、ただ籍が抜けていないだけの仮面夫婦でした。だから私が前妻から夫を無理やり奪ったという認識はありません。私の妊娠によって離婚の時期が早められただけ、、、いずれにしても主人と前妻は別れる運命だったはずです。

前妻は離婚後に仕事を変わったり、親が病気になったり、色んな不運が重なって鬱になり、自殺未遂を重ねた後に本当に亡くなってしまいました。お気の毒だとは思いますが、主人との離婚が直接の原因だったとは思えません。離婚時には「のし付けてくれてやる」みたいな捨て台詞さえ吐いてました。亡くなった方の悪口を言いたくないけれど、私も散々煮え湯を飲まされたので、もうこの世に存在しないと知った時には暗雲が去ったような解放感を覚えました。

娘は幼児教室に長期間通わせて、憧れの有名幼稚園(上までエスカレーターで進学)に合格しました。入園児説明会や馴らし保育等の場面で知り合ったお友達やママたちと時々交流を持っています。上のお子さんもこの学園に入れてリーダー的で影響力のあるママの1人が主人前妻の親友でした。

仲間に入れたくないような余所余所しい態度を私だけに取られて感じ悪いと思ってました。仲良くなったグループで母子の招き合いをしているんですが、我が家に招いた時も断られたし、そのお宅にはウチだけ招かれませんでした。思い切って理由を聞いて前妻の事が分かりました。全ての事情を知っている訳ではないのに、まるで私が悪者のような言い様でした。

子供同士が仲良しなのにウチだけが仲間外れ、大人げなさすぎると思いませんか?ある事ない事、偏見に満ちた悪口を他のママ友に言いふらされたらどうしよう?と入園前から先が思いやられとても不安です。普通の幸せな生活を脅かされている気がして辛いです。折角入った幼稚園は止めたくないし、どうしていいのか困り切っています。ご意見お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/6/2012:59:23

過去の他人の投稿をコピペした投稿を繰り返す質問者です。

気軽に、うっかり釣られて回答しないでください。
コメントやBAはまず期待できません。

また、カテゴリが違います。
なんで「うつ病」がサブカテになってるのですか?
うつ病のカテゴリを荒らすのをやめてください。

IDのなりすまし、カテゴリ荒らしはやめましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjh********さん

2016/6/2623:26:29

世間って狭いんですね…。
スレ主さん側の言い分もありますが、亡くなられた前妻さん、それを取り巻く関係からの言い分もあります。立場を替えればっていうやつですかね?
どんなに違うんだと誤解を解こうとしても理解されるのは難しいのではないかと思います。
幼稚園も小学校もずっとこの繋がりをもっていかなくてはいかないのは娘さんなんです。
ご自分の立場を気にされる前に娘さんの生活に影響が出ないか心配して下さい。スレ主さんが静かに耐えていれば何事もないのなら静かにしていた方が懸命だと思います。

yas********さん

2016/6/2622:59:05

不倫は不倫
正当化してるように聞こえます。

将来
子供に不倫の末に
私達は結婚した。
前妻は
鬱になり無くなったと
話した時
どう思うのかな?

もし隠し通すのなら

ご主人の言う通り
転園も
ありではないですか?

ove********さん

2016/6/2618:17:05

子供やあなたが仲間外れにされる(いじめに遭う)ようなことがあれば、相手を名誉棄損で訴えればいいですよ。
死んだ元妻の友達だから、元妻が不幸な最期を遂げたのを知ってるので、あなたを快くは思ってないのでしょう。
要らんことすると自分にブーメランが刺さるということを思い知らせてあげましょう。
でも、こんな目に遭うのも不倫のツケだということ忘れてはいけませんよ。

add********さん

2016/6/2615:05:55

ん〜……どんなに正当な理由を並べたとしても不倫は不倫だと思います。
亡くなられた方にだって言い分は山程あったはず。
その不倫の代償として今があるのですから仕方のないこと。
そして、お子さんが大きくなって両親が不倫の末結婚したと知ったらどうでしょうか?

i_m********さん

2016/6/2422:09:45

私がその親友ならやはり気持ちよくあなたと付き合うことはできないと思います。仲良くなんかはできないとおもいます。
子供が仲間はずれにされるような事にならなければ良いなと思います。
文章読むにあなたは精神的に強い人だと思います。
私は思いきって理由を聞くなんて事もできないと思います。
すべての事情を知ってるわけでもないのに!そうでしょうがあなたも前妻の本当の心境は解らないのでは?親友は知っていたかもですよね?
この先リーダー的な人とその他のママ逹があなたと仲良くする事があるかな?
リーダーの座を奪うとか?
せっかく入れた幼稚園ですがあなたの心境ではなくお子さんの環境が良くないと判断されたらやめるべきでは?
ちなみに私は不倫ではないですがバツイチの旦那と結婚してます。
前妻は自分が上手くいかなかった夫婦生活を今私たちが営んでいると言うことが面白くないようです。
こちらに落ち度がなくても男女の関係って変なことで恨まれたりしますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる