ここから本文です

タチウオって何処で釣れるんですか?

バカ犬さん

2016/6/2012:07:15

タチウオって何処で釣れるんですか?

閲覧数:
160
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/6/2216:10:44

何処で釣れるんでしょうかね。
幽霊魚のあだ名を持つタチウオは、ポイントや棚が頻繁に変わります。
ショアーから投げるのが良いのか?
船で沖に行き、テンヤが良いのか?
誰もが、悩むところですね。

しかし、あの強烈な引きは、忘れられませんね。

質問した人からのコメント

2016/6/23 16:53:55

幽霊魚のあだ名があるんですね!! 

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2219:40:47

お住まいの近くの釣具屋で聞いてみるのがいいかと思います。近くに釣具屋が無い場合はネットで検索すればわかると思います

mag********さん

2016/6/2218:38:48

海で釣れます..質問アバウトすぎです..。

kuj********さん

2016/6/2209:13:59

釣り新聞やお店などで「どこどこで太刀魚が釣れ始めた」という情報を集めるのが良いと思います。

太刀魚は回遊魚ですので、群れが巡って来なければ釣れません。
ルートがちょくちょくズレたり変わったりしますので、去年のある時期にあるポイントで太刀魚が釣れたからといって、今年も同様に釣れるとは限りません。

太刀魚がどこで釣れたかの情報を掴み、そこへ行くことが大事だと思います。

2016/6/2122:16:32

夕方から夜間にかけて秋ぐらいの時合い時にルアー投げてれば釣れるかも~

lak********さん

2016/6/2014:44:05

海です。昼間は深場にいて、夜に浮き上がってきます