ここから本文です

靴に関して、愚痴です 私は靴のサイズは23か23.5で、これだけなら問題ないよう...

ser********さん

2016/6/2016:46:21

靴に関して、愚痴です

私は靴のサイズは23か23.5で、これだけなら問題ないように見えますが問題は幅です。

気に入った靴も幅が合わないせいで諦めることがしょっちゅう、幅に関して細かく対応している
靴屋は高い店しかない現状に大変困ってます。
「オーダーの店で一生モノのを作ってもらって大事に履けばいい」とおっしゃる方もいましたが、
私の場合どんな靴も2カ月と立たず駄目になるので万単位の金をかけた靴がそうなるのに忍びなく、
結局痛みかデザインで妥協して市販の安靴(2000円以内)を履いています。
幅の狭い足に生まれていれば安靴でももっとましなデザインの履けたのにって悔しさしか感じません。
同じ境遇の方はどうされているのか、お知恵を頂きたいところです。

閲覧数:
3,235
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

小黒健二さん

2016/6/2019:30:42

靴のサイズが23cmか23.5cmということですが、実際の足のサイズはいくつなのでしょう?
幅広の足という事ですが、足指を靴先で閉じ込めてしまうような靴ばかり履いていると、足指の踏ん張る力が無くなって、荷重に負けて余計に幅広の足になっていく恐れがありますよ。

いくらなんでも、2.000円以内の予算で靴を選択するのは見直されてはいかがでしょうか?
5.000円を超えますが、こんな靴ならネット通販でも購入できますし、甲ベルトの調整で足と靴がフィットすると思いますよ。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8900/8900_34304.asp?ref=ad...

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2016/6/26 19:52:18

皆様、回答ありがとうございます。
やはり、履き心地とデザインを両立させたければ多少の出費は覚悟した方が良いのですね。
迷いましたが、先に回答してくださったこちらの方をBAとさせていただきます。

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/6/2021:04:16

私も質問者さんと同じ悩みを持ってます。
サイズは23cmで普通なんですが幅広でしかも四角い爪先…例えるならアヒルのような足なので靴選びはいつも苦労してます。

しかしこのあいだ、ピッタリなお店を見つけました。maremare(マーレマーレ)というお店で、よくイオンの中に入ってたりします。

もちろん、デザインによっては履けないものもありますが、爪先が丸いタイプのものは それはもう気持ちイイくらいにピッタリ♪中敷きのクッションもフワフワです。お値段も5000円前後。よかったら試してみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる