ここから本文です

彼氏を束縛してしまいます。 彼氏は浮気をしたことがあり、 2度別れたことがあり...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2113:53:41

彼氏を束縛してしまいます。
彼氏は浮気をしたことがあり、
2度別れたことがあります。
それから数年経ち、
今は結構変わりました。
浮気癖がなおったと周りにも言われてます
結婚も考え

ています

ですが、
彼氏を束縛してしまいます。
彼氏はなんでも隠します。
連絡先を女の子と交換しても
その子の名前を男の名前に変えたり
SNSも隠しアカウントを作り
女の子フォローしたり。
私は隠し事が大嫌いで怒ってしまいます

でも、連絡先交換したら
私が怒るから変えたんだってかんがえると
自分の束縛が原因なことがわかりました

束縛したくないけど
隠し事ばかりで浮気されたこともあるし
不安ばかりで束縛してしまいます

いい彼女でいたいので
束縛したくないのですが

冷めれば束縛しないで済むので
彼氏への気持ちを冷めさせるのが
1番かと思っています。

どうしたらいいですかね。

女の勘なのか、なにをしたか
すぐにわかって、連絡先もすぐ
見つけてSNSも見つけて
怖い。と言われてしまいました。
何故わかったか自分でも怖いです。

閲覧数:
1,037
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セカイさん

2016/6/2512:31:08

■彼氏はなんでも隠します。

まぁなんでもかんでも包み隠さずに打ち明けるのはどうかと
思うが、隠し事があってもダメですよね。
また隠し事がある時点で、何か主に対し雲行きが怪しい事を隠している
可能性もあるかと思います。


■私は隠し事が大嫌いで怒ってしまいます

言いたくない事は言わなくて良い。

だけど隠し事の内容によるよね?


■でも、連絡先交換したら私が怒るから変えたんだってかんがえると
自分の束縛が原因なことがわかりました

それは彼の言い分だけど、その前になぜ主がいながら他の女の子と

連絡先を交換するのかな?と疑問です。

その彼の他の女の子との交換は友達として?仕事がらみ?疚しい気持ち?

どれに当たるのかな?

彼が交換をした理由名目によっては主が束縛をしてしまうのはしょうがないですよね。


■いい彼女でいたいので束縛したくないのですが

束縛なんてのは誰でも欲深い人間なんですから感情的にあって当たり前。

さも主だって彼に対し「私の彼氏」という気持ち強いでしょ?

そういう意識や感情も男女付き合えば共に互いに芽生えます。

だから束縛は仕方がない事です。

ですが、束縛にも度があるので行き過ぎると単なる独りよがりな恋愛に

変化してしまうので気をつければいいだけ。

ひとまず彼の隠し事の中に、どんな意図かわかりませんが

他の女の子との連絡先交換などがあるなら主が束縛してしまうのは

しょうがないことです。



■冷めれば束縛しないで済むので彼氏への気持ちを冷めさせるのが
1番かと思っています。

冷めるときは彼を好きでなくなったときか彼の感覚に対し諦めた時です。

ただ諦めた時は彼への愛情が半減する道に繋がると思いますので

冷めるのが束縛しないという解釈は違うかと思います。

なので束縛したっていいんです。

ただ束縛は基本、相手に重いという印象を与えますし相手を疲れさせます。

なのでそんな気持ちを与えない程度の束縛をすればいいんです。

また、冷めるのではなくもう少し主も主で彼との時間ばかりを費やすのではなく

友人と遊ぶとか彼と居ない時間を費やしてみるのはどうですかね。

束縛してしまう様な時間を忘れる環境を身に着けた方が良いかと思います。


■女の勘なのか、なにをしたかすぐにわかって、連絡先もすぐ
見つけてSNSも見つけて怖い。と言われてしまいました。

それはたしかに怖いね。

気持ちはわかるが一歩間違えればストーカーの手口と同じだから。

それは束縛ではなく単に彼を監禁しているのと同じですし

彼を自分の所有物として見なし過ぎです。

いくら付き合っている間柄だったり互いに恋人という意識があったとしても

相手の自由は尊重すべきです。


主に言いたいのは束縛もいいけどほどほどに。

さも怖いとまで言われている様ですので自分の中で冷めれば束縛が止めれるとか

そういう単調的な考え方ではなくて束縛が行き過ぎている事を

もう少し意識した方がいい。

また逆の立場で主がもし彼にGPSまがいな事をされ主が友達と遊んでも自由を感じない

環境だったら嫌だと思うのですがそういう感覚も感じた方がいいです。

彼は彼で主に怖いとまで言ったかもしれないが主を怖くさせたのは

彼自身だという事を気付いた方がいいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2016/6/2512:34:09

浮気癖は直りません!
癖って言うより、その人の考え方なんです。他の女の人とセックスしても悪いことじゃないと思っているので、直ることはありません。
束縛してないで、次の人を見つけたほうが懸命です。

mis********さん

2016/6/2212:59:51

浮気は治りません

この先付き合っていくとして
倦怠期が訪れたり
妊娠したりなどしたときに

あなたの彼氏はまた浮気すると思います

束縛はなんの意味もありません
束縛をしなければ
信じられない、浮気してしまうような関係では
この先やっていけないですよ、

san********さん

2016/6/2115:13:33

束縛して彼の気持ちを引き止めていたとして
それになんの価値があるでしょう

自分自身の魅力で引き止めるべきなのに

一途に自分を信じてもらえるからこそ
男は女に一途になるのです

その信頼を裏切るのは、
男でも女でも人として価値がありません

心を鷲掴みにして
自分の方にむけたとしても
手を離せば元にもどる

ともさん

2016/6/2114:29:33

彼の浮気は治ることはなく、浮気を2度許したのも問題があると思います。
女性は皆感が鋭いものです。あなたの行動はしょうがないですね。

ただ彼が良いのなら、彼が浮気をしないように
このまま束縛するしかないですね。
女性にモテる彼なんですから。

dad********さん

2016/6/2114:28:25

こんな質問に違う人だろうけど前にも答えたことあるなぁ

全部知ったって 浮気やら 外で電話番号交換なりするのがあなたの好きになれる人で そうじゃないのがよきゃ 全く浮気しない束縛大好き男と付き合えばいいのにねって

その男は 結婚しても 男の甲斐性だから的に 外でも女作るか 風俗行くか 例え子供が出来てもキャバ嬢にでも手をただしたりして やりたいことやると思うよ でも あなたが好きになるタイプはそう言う男なんだろ

全部知ったって幸せじゃあないから 見ないとこはもうみないんだよ