ここから本文です

東京中央美容外科でVIO脱毛を検討中です。 つるつるにしたいのではなく、毛質をや...

nay********さん

2016/6/2116:03:28

東京中央美容外科でVIO脱毛を検討中です。
つるつるにしたいのではなく、毛質をやわらかく細くしたいというのが第一目的です。

そのため6回コースではなくとりあえず1回だけのプランでの施術を検討しているのですが、医療レーザーでVIOを1回だけ施術した場合、効果はどのくらい表れるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2016/6/2121:42:19

脱毛する機械が医療レーザー脱毛であれば、1回で柔らかくするというのは難しいです。

例えば、1回当てた場合、レーザーの熱が当たった毛はしばらくすると抜け落ちてきます。
1・2ヶ月くらい経つとまた新たに生えてきますが、この毛はレーザーの熱が届いていなかったため毛質には何の影響もなく普段通りの硬さで生えてきます。

1回目にレーザーで抜け落ちた毛については、出力が毛根破壊レベルであれば2度と生えてきませんが、レベルに達してなかった場合半年後くらいに若干細くなって生えてくる事があります。

「脱毛」が目的でないのであれば、レーザーを最低出力で6週間に1回ずつ当て続けると3回くらいで毛根が弱って細めの毛が生えてくる様になります。

ただし、もともとの毛質がそれほど太く硬いというのでなければ、最低出力であっても「脱毛」されますから、生えてこなくなるという部位も出てきます。

「柔らかくしたい」ということを施術者にしっかり伝えてくださいね。

柔らかくしたいだけなら、エステの光脱毛を出力を下げて5・6回ほど受けられると良いかと思います。

ちなみに回数は「量が多くて太くて硬い」人の目安です。 個人差があります。

質問した人からのコメント

2016/6/22 11:08:30

ご丁寧な回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる