ここから本文です

タイヤの側面を縁石にぶつけてしまいました。 少し側面がめくれているのですが今...

unt********さん

2016/6/2119:39:45

タイヤの側面を縁石にぶつけてしまいました。
少し側面がめくれているのですが今の所なにもないです。
このままにしておいも大丈夫なのでしょうか…。

タイヤ,縁石,少し側面,バスト,高速道路,危険性,要交換

閲覧数:
1,180
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2016/6/2119:48:52

このくらいの程度なら、基本は交換をお勧めするが、『お金がない』『高速道路は使わない』『100キロ以上飛ばさない』『家族や友人は乗せない』というなら、交換する必要なしというかも・・・

あとタイヤの溝数とも相談するかな?ってところです。

質問した人からのコメント

2016/6/21 20:41:26

みなさまご回答ありがとうございます。
傷の大きさを測ったところ1㎝×2㎝ぐらいで深さは1㎜ぐらいでした。
今のところ大丈夫そうですが家族に整備士がいるので一度見てもらうことにしました。
知識がないゆえにいろいろと教えていただきありがとうございました!!
これから運転気をつけます…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

T.Iさん

2016/6/2119:48:12

中に針金のようなものが見えている場合は要交換です。
高速道路を頻繁に使うようならバーストの危険性があるので早めに交換をお勧めします。
基本的にタイヤの側面は弱いのでこのままにしとくのは良くないのでどちらにしても交換したほうがいいと思います。

jimnyloveさん

2016/6/2119:47:26

何PRのタイヤか分かりますか?6PRとか4PRとか書いて無いですか?4PRだったら高速は止めた方がいいかも

ryu********さん

2016/6/2119:44:21

はじめまして!

タイヤの側面は接地面より薄くパンクする原因になる可能性が高いです!
写真ではどの程度かわかりにくいので実際にカー用品店等でみてもらい、早目にタイヤ交換した方がいいと思います!

kum********さん

2016/6/2119:43:02

タイヤの側面は非常に薄くできてますので、100%大丈夫とは言えませんね。早めに交換されることをお勧めします。

特にポコっと膨れている箇所があるならなお更ですね。中でワイヤーが切れている状態なので、バースト(破裂)する危険性が高いです。