ここから本文です

車庫基礎工事の見積もりについて教えてください。 イナバ物置のガレーディアと...

kan********さん

2016/6/2123:44:07

車庫基礎工事の見積もりについて教えてください。

イナバ物置のガレーディアというシャッター付きの車庫を建てようと思います。

業者さんにお願いした基礎工事の部分と土間部分の単価が妥当なのか教えて下さい。

基礎工事
○ベースコンクリート打ち 単価4400円/m
○コンクリートブロック2段積み 単価5000円/m(鉄筋含む)

土間コンクリート敷設
○ワイヤーメッシュ 単価500円/㎡
○土間コンクリート 単価6000円/㎡

地域や施工場所によって金額に違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,586
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2016/6/2207:26:57

○ベースコンクリート打ち 単価4400円/m
3000円/m

○コンクリートブロック2段積み 単価5000円/m(鉄筋含む)
2400円/m

土間コンクリート敷設

○ワイヤーメッシュ 単価500円/㎡
600円/㎡
他の項目に比べて単価が安いので太さが問題です。
5.5ミリで上記の価格

○土間コンクリート 単価6000円/㎡
コンクリート@100
3500円/㎡

・・・・・・・・・・
砕石は入れないのですか?
砕石を入れる場合
700円/㎡

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2016/6/2316:24:31

基礎工事
○ベースコンクリート打ち 単価4400円/m・(100×450)/m3500円(手掘り)m3000円(機械掘り)これは車庫基礎工事だから(手掘り)の値段。

○コンクリートブロック2段積み 単価5000円/m(鉄筋含む)・ブロックmで5枚だから1枚あたり1000円んー儲かるねー。10cm・15cm・20cm?。

土間コンクリート敷設
○ワイヤーメッシュ 単価500円/㎡・市販(ホームセンター)で㎡400円
○土間コンクリート 単価6000円/㎡・5000円
地域にもよるよ。

sub********さん

2016/6/2208:08:17

単価もいいですが施工量がわからない。少ない物はすべて割高です。
ベース打ちは幅いくつで長さいくつですか?ブロックもそれでわかります。
土間コンも面積は?厚みも書いてないですね。
車1台分の車庫だと単価は高くなりますよ。コンクリートも最低数量はプラントから出るとは思いますがベースの時はミキサーでは少なすぎる量でしょうね。

lll********さん

2016/6/2200:17:01

全ての項目の施工量(面積・メーター数)が少ないので割高になります。
高いといっても一割程度しか変わらないので妥当と言えば妥当かな・・・。