ここから本文です

脱毛についてです。 この夏、初めて脱毛サロンを利用してみようと思うのですが...

harujion50さん

2016/6/2215:11:38

脱毛についてです。

この夏、初めて脱毛サロンを利用してみようと思うのですが
どのように選んだらいいのかわかりません。
わたしは、いわゆる剛毛で剃ってもすぐ生えてくるし跡が目立ちます。

今まで、脱毛クリームなどは一通り試しましたがやっぱり脱毛したいです。
家に脱毛器があるのですが痛くて使えません。

通いやすい場所・料金・学割はみてみました。ミュゼやTBCやキレイモなど・・・
お試しは行ってみたほうがいいのでしょうか。
初回限定で安くなっていますが、それだけでは完全に脱毛はできませんよね。
ミュゼの両脇・Vライン100円コースに行くか迷っています。
永久脱毛をしたいのですが、大体何回くらい通うことになるのでしょうか。
できれば全身脱毛をしたいのですが、そんなお金もないのでまずはワキやヒザを考えています。
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito_hhhhh_enさん

2016/6/2310:11:28

「永久脱毛」の定義は『毛根の破壊云々』や歴史がどうという事ではありません。
『最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』です。

医療レーザー脱毛も定義には沿っています。
しかし、レーザーには弱点があり
・出力や照射時間によっては効果がない
・色素沈着している場所や色が濃い(日焼けしている)場所には照射出来ない
・軟毛には効果がない
・軟毛が硬毛化する可能性がある
・肌質によっては照射できない
このような事から、レーザーの場合は永久脱毛としている医療機関とそうでない(減毛効果があるとしている)医療機関と二分するのです。
最近では、ある程度の色素沈着や軟毛にも対応しているレーザーが出ていますが、これも確実ではありません。
「正しく照射できた場合」に「永久脱毛と云える」のです。

永久脱毛として確立しているのは現在は「ニードル脱毛」だけと云えます。
ただ、こちらも「技術者の育成が必要」という弱点はありますけどね。

質問文から察するに、痛みに弱いタイプなのかと思います。
レーザーもニードルも痛いです。
ニードルは特に痛いです。

痛みに弱い方はサロンで施術してもらえる『光脱毛』が良いですよ。
ただ、光脱毛も痛みはあります。
毛が密集しているところが痛いらしいです。

『ハイパースキン脱毛』という方法もあります。
これは子供でも脱毛できる脱毛方法です。
痛みはありません。
ただ、どちらかというと『抑毛』です。

どの脱毛方法を試すにしても、この夏では全て完了しません。
来年の夏に向けて…という感じで、長い目で見てください。
行かないと始まらないので、まずはお試しに行ってみてはどうでしょう。

• ito_hhhhh_enさん

2016/6/2311:20:45

ちなみに私は、両脇をニードル脱毛しました。
    10年以上前ですが、今もつるつるのままです。

腕もニードルでしようと思いましたが、ニードルではかなり時間がかかるため、レーザーのお試しをしました。
    でも、毛が細すぎたのか半分ほどしか効果がありませんでした…。

脇やひざ下ならばレーザーでもいけるでしょう。
    色素沈着していても、問題ないと判断されればレーザーを受けられます。

私は回数ではなく時間で組んでいたので、何回で終わったかは定かではありませんが…2~3ヶ月に1回のペースで2年くらい通った気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/6/23 17:13:16

思ったよりたくさんの方が回答してくださり、ありがとうございました。
とりあえず体験に行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae2tacoさん

2016/6/2223:54:17

詳細がわからないのでざっくりですが、
まず、ミュゼのワキとvラインのコースに申し込む。
こちらからだと100円です。
http://persianreliefcenter.org/

数回通えばだいたい脱毛サロンを体験すると、痛みや勧誘の有無などこんな感じってわかるかと思います。
その後に学割かのりかえ割などを利用してサロンで、全身脱毛をしてはどうでしょう。

永久脱毛は医療機関のみですが、脱毛サロンでもシースリーなら生涯脱毛保証があるので、一定額を払えば一度脱毛して、数年後などにまた生えてきてもまた脱毛できますよ。

satapo1020さん

2016/6/2215:28:39

【永久脱毛】がご希望でしたらこれは【医療行為】ですから、医療機関で脱毛してください。

サロンで脱毛としてやっているのは正確には【一時的な抑毛】です。サロン通いをやめたら必ず元通り再生します。
万一サロンで永久脱毛できたら違法であり、警察のお世話になることになります。

また、細い毛まできれいにしたいなら医療の脱毛にしてください。
サロンでは機械の構造上、細い毛はきれいになりません。お店は「できる」と宣伝しますが、現実にはできません。

※ちなみにサロンのニードル脱毛(針脱毛)は、今の法律では超グレーですから、やるなら自己責任となります。

というわけで、永久脱毛、効果重視、早くきれいになりたいのであれば医療レーザー脱毛にしてください。
逆に、安さ重視で効果は二の次、長期間かかってもOKでしたらサロンでも良いと思います。

houlmumbさんの回答に補足ですが、現在は医療針脱毛(医療のニードル脱毛)だけでなく、医療レーザー脱毛も永久脱毛とみなされます。どちらも毛根の破壊は認められているので〜。
単に、レーザーの歴史は30年ほど、針脱毛の歴史は100年以上だからってだけらしいです。

ryousukemamaさん

2016/6/2215:24:44

すべてのエステサロンがそうだとは限りませんが、脱毛のトラブルが多いのも事実です。
安いからと言ってそれだけで脱毛すると、脱毛したところに湿疹が出て、最悪、赤くなったまま治らないと言った話も聞きました。
うちの娘も悩んだ末、エステサロンではなく、形成外科のあるきちんとしたところでレーザー脱毛してもらうことにしました。
1回3000円なので、正直エステに比べれば高額ですが、それで得られる安心感は相当です。ちなみに、両脇で3000円、だいたい3回目以降から効果が出始め、人によりますが4~5回で終了するそうです。
後は、とにかく口コミなどをよくチェックして、通いやすくてきちんとしたところだと確信が持てたなら、エステサロンでも美容外科でもどちらでも良いのでは?まずは細かく調べるのがベストだと思います!

houlmumbさん

2016/6/2215:16:45

「永久脱毛」したいのなら、医療機関にいかなくてはなりません。
本来、永久脱毛と謳えるのは医療機関のみです。

現在は、絶縁針(ニードル)が永久脱毛とされています。
医療用レーザー脱毛も適切に照射できていれば再毛率は低いです。

通う回数は脱毛する部位や量によって違います。
脇だと、ニードルで少なくとも6回くらい、レーザーはその倍くらいでしょうか。

ニードル脱毛の場合は毛を伸ばし続ける必要があります。
(自分で剃ったり抜いたりすると、伸びるまで施術が受けられません)

とりあえず安く脱毛したい、ということなら脱毛サロンで良いでしょう。
友人はミュゼに通っています。
まずはお試しでどんなもんなのかを体験してみると良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2016/6/2215:14:23

エステでは永久脱毛はできません。
カウンセリングへいっても完全になくなるとか、永久脱毛という言葉は使ってこないと思いますし、こちらから出しても否定されます。
減りはしますが、時間が経てば生えてきますよ。
1年6回コースや2年12回コースなんかあると思いますが、コースが終われば生えてきてしまいます。
私はエピレで脇無制限に2・3か月に1度、3年くらい通ってますがまだまだ生えてきていますよ。

減ってはきてますが。

それなら高額ですが医療レーザー(病院)で脱毛したほうがいいです。
時間的にも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。