ここから本文です

ヨーロッパ周遊のため格安宿を検索していると「hostels club」というサイトを見つ...

min********さん

2008/4/2201:30:35

ヨーロッパ周遊のため格安宿を検索していると「hostels club」というサイトを見つけました。
予約したいのですが、少し不安です。
どなたか使ったことがある方、ご存知の方おられましたら感想をお聞かせください。

補足via giambolognaさん、mhmaimaiさん、ホステル検索サイト情報
ありがとうございます。
見ていたのは「HostelsClub.com」という日本語表記のサイトでした。
教えて頂いたサイトも早速活用させて貰います☆

閲覧数:
2,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2008/4/2223:41:39

他の方もおっしゃっていますが、安宿探しのサイトはhostelworldが一番です。
都市にもよりますが、すごい数の宿が見つかります。

hostelbookersは扱っている宿は上記hostelworldより少ないのですが、
予約手数料を取られないで済むというメリットがあります。
ただしデポジットとしてクレジットカードで前金を支払う形にはなりますが。

ローシーズンであればhostelworldであらかじめ空き状況や宿の住所を調べておいて、
そのまま飛び込みで泊まればカードを使わなくてよいので一番かと思います。

しかし、たまにプロモーションなどで激安で泊まれるときがあるのでそのときは上手く利用しましょう。
わたしはアムステルダムのYHに5ユーロで泊まることができました。
(通常は3倍くらい)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2008/4/2423:43:32

もし、ドミトリーが男女別で清潔で安全ということで一人旅の女性の定宿になっているYH(ユースホステル)を検索したいなら、
http://www.jyh.or.jp/ 以外のサイトはすべてダメです。ユースホステル(YH)となっていても、大半は正規のYHではありません。ニセYHです。それらは単にホステルと呼びます。ホステルは男女ミックス部屋も多く、清潔、安全の点もYHには及びません。勿論、中にはYH並みにいい宿もありますが、玉石混交です。特に女性の場合はYHが無難です。

mh_********さん

2008/4/2212:32:49

「hotel club」http://www.hotelclub.net/の事ですよね?

私は今まで何度も(10回位)利用していますが、トラブルなど無かったので大丈夫だと思います。

全体的に安いと思うし、メンバードルも貯められるので結構お得だと思いますよ。
ただ、ホテルのホームページで直接予約する方が安い場合ももちろんあるので、確認してからにした方がいいと思います。

hotel club自体は安心して利用されていいと思いますよ。

via********さん

2008/4/2207:36:49

使ったことはありませんが、見たところ大丈夫なサイトのように見えます。
私もよくヨーロッパのホステルを探すのですが、
よく使うサイトがhostelworld です↓
http://www.hostelworld.com/

hostelbookersもいいと思います。
http://www.hostelbookers.com/

ホステル探し、頑張ってください☆