ここから本文です

キャンペーンガールの面接を受けまだ、契約書などは書いていないのですが1日だけ働...

skd********さん

2016/6/2218:30:30

キャンペーンガールの面接を受けまだ、契約書などは書いていないのですが1日だけ働く事になり日付まで決まり働く予定だったのですが、急遽身内の不幸で行けなくなってしまいました。

キャンセルお願いしますと伝えたのですが、キャンセルとかは出来ませんので自宅に向かうか請求書を自宅に送らせてもらいます。と脅されました。
まだ契約書も書いてないのにそんなの成り立つのでしょうか??

教えてください。
いきなり出勤出来なくなる私にも原因はあるのは分かってるのですが、脅しが怖くて質問させてもらいました。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2016/6/2218:50:22

横から失礼致します。

確かに、働く日付まで決まっていたのであれば
労働契約は成り立っていたと考えられますが
身内の不幸という、止むを得ない事情があるのであれば
キャンセルも常識の範囲内でしょう。

つまりあなたに非は無いと思います。

請求書が来たらそのまま警察に相談して良いと思います。
しかし、もう音沙汰はないでしょう。
脅しは先方の腹いせですね。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2016/6/23 05:26:19

音沙汰ないんですかね??
また、お話するのでもう結構ですと言われましたのでいつ連絡来るのかドキドキしてます(´・_・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/6/2218:38:55

そんな無茶苦茶な悪質会社は、会社所在地の労働基準監督署に
連絡して下さい。自宅に来ることは無いと思いますが、
もし来たら警察に連絡して下さい。

akiさん

2016/6/2218:36:42

無視して大丈夫です。強要、恫喝は立派な犯罪です。また脅かされたら、けいさつに行きますと言って下さい。