ここから本文です

縁切りで有名な神社に御参りに行きたいのですが、間違えて良縁も切れてしまわない...

ior********さん

2016/6/2313:16:36

縁切りで有名な神社に御参りに行きたいのですが、間違えて良縁も切れてしまわないか心配です。

近々職場を退職しようと考えており、選考が進んでいる第一志望の企業様になんとしても受かりた

いのでそういうのに強い神社に願掛けに御参りしようと考えていました。ですが最近実父が体調を崩し、母は年明けに手術を控えている身で付きっきりで看病しなければならなくなり、私の退職理由も上司からのモラハラです。
良くないことは続くんだなあと思ったのでいっそ悪縁切り良縁結びで有名な京都の神社に御参りに行こうと思いましたが、今の恋人との縁まで切れてしまわないか心配です。
私としてはこちらの縁だけはかなり良縁だと思うのでなんとしても残していただきたいのですが、やはり危ないでしょうか?

御参りに行こうと思っているのは京都の安井金毘羅宮です。
気の持ちようだとは思うのですが、なにか気をつけた方がいい事などもあれば、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,359
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2016/6/2313:23:55

安井金比羅宮のホームページに祈願の作法が書いてあります。
それに従って御祈願すればよろしいですよ。

質問した人からのコメント

2016/6/23 23:41:14

回答とコメントありがとうございました。大変参考になったので、今後良いようになるよう神様にお祈りするだけではなく自分でも努めて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2016/6/2314:05:22

悪縁切り良縁結びという神社に行くのであれば、もう、神様にお任せするしかありません。
今の恋人と良縁かどうか神様が決めてくださるでしょう。神様が、今の彼氏は違うとみれば、縁切りという形になります。しかしそのあとに良縁がいただけます。
どうしますか?
神の判断をもらいにいきますか?

もう1つの道は、自分の力で、今の彼氏との縁を大切にしていくこと。
そして縁を切りたい人との関係も、自分の力で断ち切っていくこと。

神に判断を仰ぐのであれば、どんな結果になろうとも受け入れる覚悟で行くことです。