ここから本文です

最近、不思議な体験をしました 自転車で踏み切りに差し掛かった時のことです ...

umr********さん

2016/6/2401:07:06

最近、不思議な体験をしました

自転車で踏み切りに差し掛かった時のことです
自転車で勢いよく踏み切りに近づくと、カンカンカンという音がすでに鳴っていました ずいぶん前から鳴っていた

ような感じで、すぐに遮断機が降りてしまいそうだと悟り、自分は自転車で踏み切りを越えました
その瞬間、途端に音が止みました
驚きました
右を見ても、左を見ても電車はどこにも見当たりません
一体、何だったんだろう? と思いました

ちょっとした心霊体験だと錯覚して他人に話してしまう前に、真実を知っておきたいです

遮断機が、電車が来なくても鳴ることはあるのでしょうか? あるならば、何故鳴るでしょうか?
教えてください

閲覧数:
2,518
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2016/6/2403:32:21

安全防止のために電車がこなくても遮断機を鳴らすことがあるらしいです。あと、音が鳴っていたら渡らないほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2016/6/2903:48:54

不思議な体験をしました

エンターテインメントと趣味 > 占い、超常現象 > 超常現象、オカルト
のほうが

「カテゴリ変更する」をクリックすると
ご質問のカテゴリを追加・変更することができます

また、ご質問のカテゴリ変更できます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html

mir********さん

2016/6/2405:34:06

駅や分岐点の近くだと、車両の入れ替え等で
近場の踏み切りが反応する事がある。

また同様に、線路の点検作業に反応する事もあるし
踏み切り自体の点検もありうる。

夜中に人里離れた単線踏み切りが鳴っていたのなら
確かに不気味だが、街中であればそう珍しい事でも
無いと思う。。