ここから本文です

WH-6800のフロントの玉押しが画像の部分だけ虫食いができてしまいました。 取り付...

oti********さん

2016/6/2413:46:33

WH-6800のフロントの玉押しが画像の部分だけ虫食いができてしまいました。
取り付けてから1年半が経ち約15000km走行し、約5000km毎にグリスアップしております。

玉押しを締めすぎなのか? 緩めすぎなのか? グリス切れで走行したせいなのか? 経年劣化なのか?
原因を教えていただけますでしょうか?
そして新しいものに交換したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

WH-6800,グリス,虫食い,グリス切れ,玉押し,銀色,ベアリング

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/6/2414:09:03

きちんと調整できていれば15000kmくらいで寿命にはなりません。
締めすぎ&グリス切れでしょうね。

交換しないとベアリングを入れてもすぐにダメになります。

質問した人からのコメント

2016/6/27 19:05:56

回答ありがとうございます!

勉強になりました。アドバイス通りメンテナンスしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs7********さん

2016/6/2414:14:48

安全の為に、新品に交換しましょう。
このままの使用は、危険です。

sun********さん

2016/6/2414:05:59

画像の解像度の関係ではっきりとしたことは言えませんが
虫食いではなく磨かれただけの様に見えます
中央に一直線に銀色になっている所ですよね?

その銀色が周辺に広がり一周したなら
それは磨かれただけ
その部分だけに留まっていくようなら
虫食いになっていきます