ロスカットされて鬱状態です。 資産の大半をFXに注ぎ込んでしまったうえに、 ろくに勉強せずに 含み損がどんどん大きくなり、今回の円高で ロスカットです。

外国為替、FX2,478閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

ドル円は下降トレンドなのでシステムトレードかなにかでレンジ、下降トレンドで利益がでるように設定すればいいんですよ。 FX自動売買で 1.レンジ、上昇トレンド 2.レンジ、下降トレンド の二つがあるから、 今は下降トレンドだから、2を選べはいいだけです。

0

地道に 働く その間に勉強して 今回のことを振り返り… 賢者 は、歴史に学び 遇者 は、経験に学ぶ。 経験にするか歴史にするかは 貴方が 此れから 選ぶ。

0

この知恵袋でも、持ってればいつか戻ってきやすいのが 為替取引で、いずれ戻ってくるのだからなぜ損切りを? って質問がよく投稿されています。 もちろんそれは必敗ではないと思う。 むしろ勝てる手法であります。 しかし想定が甘いと思う。 ロスカットしない戦略をとるとしたら 100万あったら年率1%の1万稼げれば万々歳かな。 でないと今回のような大波にのまれてどんどんレートが不利になる。 強制がオチなんです。 シナリオを描く能力に対してのポジションが大きすぎるんですよ。 相場は素人でも勝てますよ。ただし腕に見合った金額しか 相場はお金をくれません。これはどこかのタイミングで必ずそうなる。 腕以上の金額を望むと相場はお金を取り上げてしまうように 出来ているのです。 つまり勝てる腕をアップ そして取るリスクをダウン これを両輪で向上させることがコツなのです。

0

投資をする上で、相場の上下を当てる事以上に大事なのは、資産の管理だと思います。 当たる外れるだけなら、良くて五分五分だと思います。 五分五分の勝負に勝てる方法があるとすれば、勝ち負けの量の調整が上手か下手かに掛かってくると思います。 だから、賭け事勝負はしてはなりませんし、挽回出来ない損は抱えるべきではないです。 お役に立つかどうかは分かりませんが、個人的に心掛けて居る事をお伝えします。 私がまず心掛けて居るのは資産管理と、相場想定のイメージです。 最初から一か×かの大きいリスクは取らない事と、勝つことだけを考えた無謀な取引をしない事です。 リスクを取る時には必ず先に、想定シナリオと、逆に行ったシナリオとの時間感覚と値幅感覚を明確にイメージする事。 それから、勝つ為の勝負をするのではなく、負けない勝負をする事です。 場合に応じて、色々なイン(売買)のタイミングを取ることはありますが、最初のインは、追っかけ買い(売り)をしない事。 したい勝負をする時は、負ける事を想定して、それに対応出来る資産管理をする事。 絶対的な自信がある所のチャンスは少ないけれど、想定がちょっとでもズレてインのタイミングを失ったとしたら、慌てて追っかけるよりも、待って逆ポジションで入る想定に切り替えます。 常に、ポジションを持つ時は、売れば上がる、買えば下がるを定石と考える。それでも、勝算がある勝負をする。 尚且つ、想定外(基本的に自分に想定外はないけれど、期待に頼る事はしないので)には、ポジション持ってれば損が減る期待は持たずに、むしろ、切れば逆に行くと思って切ります。 あと、現ポジションは、増やす時のみ意識して、切る時には意識しない。 良く人の言う…損してるから切れないとか、損が大きいから切れない。とか言うのは私にはないです。 想定外で抱えたくない損は、そこから上がろうが下がろうがは考えずに切ります。 その代わり、そのまま抱えても余裕で勝算のある損は切らないし、場合に寄ってはポジションを増やします。 そのどれにしても、資産管理は大事です。 相場に対峙する上で一番避けなければならないのは、市場から退場することです。 再起不能になったり、資産を減らして、焦って取り返しが必要だと思うのは、もう負けてて勝算はありません。 勝負には負けても、相場には継続的に、絶対的に勝たねばなりません。 例えばですが…最近の話題で言うと…イギリスの国民投票イベントに賭けて一かバチかの相場を張るよりも、出た結果で取る方が勝算あるのだけれど、出た結果について賭ける予定をしてないと追っかけになる。 これについて、私は、離脱しないなら上げを待って売り、離脱するなら下げるからそこを買い。だと言う判断をしました。 でも、大きなイベントで離脱しないが前もって結構織り込みしてたので、ホンのちょびっとだけ、ギャンブルで前日売りに賭けました。確実に負けるの覚悟で、でも、市場予想にその回答だとどこまで上がる?上がったとして知れてると思ったので、それで損して困らない程度にちょびっとだけ。。。 私が売れば反対に出て上がるだろうから、世界を救えるし良いことだと思いましたが、逆に出て自分に多少利益になったけど…結果出たから、金曜日にドテン買いに行きました。月曜日に更に突っ込めば更に買うつもりで。でも、月曜日にすぐ売りました。 月曜日火曜日は結果的には買いでしたが、ここはスルーしましたし、ここからは買い戻しで上がると思って、売りに行きますよ。 普通は、上がると思うなら買えだと言われるでしょう? でも違って、上がった先が下げだから売り行きます。。。 でも、資産管理してるのと、想定外れて上がる所が、基準越えたら即切るから問題ないです。 こう言うのは、多分勝てる勝負でないと出来ません。 それとは別に…私は、米ドルは長期スタンスで今年か来年か位までに保有増やしたい。 出来れば、現金部分は8割位米ドルに換えたい。

0

少し休むことです。デモトレードで腕を磨いて再挑戦しましょう。リアルなら小ロットですることです。