ここから本文です

最近、オタクオタク言われるので、みなさんに私がオタクか教えてほしいです! ま...

rin********さん

2016/6/2416:33:17

最近、オタクオタク言われるので、みなさんに私がオタクか教えてほしいです!
まずは歌い手さんです。

これに関してはオススメの歌い手さんいたら教えてください!

うらたぬきさん
志麻さん
となりの坂田さん(あほの坂田さん)
センラさん
詩人さん
クプラさん
天月さん
そらるさん
まふまふさん
A24さん
あきとさん
わんわんさん
ぐるたみんさん
調味料さん
たくこぶさん
96猫さん
うささん
柿チョコさん
と、まぁこんな感じです。そこまでではないと思います。
次はアニメです。

銀魂
薄桜鬼
おそ松さん
ラブライブ
田中くんはいつもけだるげ
けいおん
暗殺教室
黒子のバスケ
ハイキュー!!
七つの大罪
12歳。
山田くんと7人の魔女
魔法少女まどか☆マギカ
クラナド
TARITARI
...まだまだあります。
最後はボカロです!
これはそんなに知らないです。

千本桜
いーあるふぁんくらぶ
六兆年と一夜物語
ロミオとシンデレラ
金曜日のおはよう
アイのシナリオ
+♂
初音ミクの消失
magnet
脳漿炸裂ガール
厨病激発ボーイ
縄文炸裂ガール
カゲプロ
knife
スキキライ
恋愛裁判
からくりピエロ
おこちゃま戦争
...とかですね。

どうですか?

閲覧数:
1,463
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsp********さん

2016/6/2512:22:23

普通の人からすれば、オタク。オタクからすればオタクではない。って感じじゃないですか?好きなものも王道ですし、知ってる人は普通の人でも知ってるようなものが沢山です。歌い手は別ですけど…wでも少し歌い手に興味を出せば見る人達なのでオタクではないと思いますよ!!
歌い手のおすすめは、りぶさん、zeroさん、luzくん、びすくん、少年Tくん、コリーさん、はしやんさん、蛇足さん、あるふぁきゅんさん、いかさん(さん)、夏代孝明さん、伊東歌詞太郎さん、un:cさん、赤飯さん、赤ティンさん、ロッコルさん、あらきさん、しゅーずさん、なるせ(nprse)さん、ろんちゃん、窓付き@さん、すたんがんさん、など!結構王道なので聞いてみてください҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

質問した人からのコメント

2016/6/25 16:50:51

ありがとうございました!歌い手さん、聞いてみましたฅ( • · • ฅ)♡王道って感じでしたね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/6/2515:21:16

普通に歌い手にもアニメにもボカロにも興味ない人が見ればオタクだと思いますよ。私は初音ミクのソフトで作曲しているのですが、初音ミクのイラストが描かれている箱を見られただけで「オタクなん?」て聞かれましたw
興味ない人にオタクといわれ反論するのは向こうからすればキモいので華麗にスルーしてください。

rik********さん

2016/6/2423:43:13

素人からしたらオタクで
オタクからしたら素人?笑

どっちとも言えない笑

u36********さん

2016/6/2423:11:12

オタク…
と言うよりマニアに近いですね。

pia********さん

2016/6/2418:52:03

まだまだオタクでは無いですね。
てかクプラ、詩人、は歌い手というより
替え歌ですね。これでは未だオタクとは呼べません。。

ama********さん

2016/6/2418:52:01

20歳以上はオタクとは言わないそうです。
僕もそれ以上に知ってるし好きです。