ここから本文です

静岡のお土産を購入したいのですが、 うなぎパイ、お茶以外で静岡県の 特産品、...

jad********さん

2016/6/2419:01:14

静岡のお土産を購入したいのですが、
うなぎパイ、お茶以外で静岡県の
特産品、有名なお菓子教えて頂きたいです。

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/6/2420:35:29

桜エビ、しらす、安倍川餅

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nea********さん

2016/6/2710:01:52

ワサビ
桜エビ
クラウンメロン
紅ほっぺ

上記が県内名産物ですので 加工された菓子やジャム ワインなどあります

ちょっと変わったものですが わさびラムネ カレーラムネ という珍妙なラムネが県内のサービスエリアで販売されております
チャレンジ精神がおありでしたら ぜひどうぞ

shi********さん

2016/6/2509:38:33

個人的な趣味で申し訳ございませんが、当方は静岡出身で、今は静岡以外に住んでいるのですが、帰省の際に必ず買うお菓子があります。

杉本屋「茶羊羹」

なんていうのかな?抹茶アイスとか、抹茶系のなにそれって、どこでもありますが、いわゆる「お茶」になると、極端にその数が減るなかで「茶羊羹」こちらは抹茶味とは一味違います。

いくつかのお店が、この茶羊羹を販売していますが、僕の場合は杉本屋かな…

東名の富士川SAの富士川楽座でも売っているので、そこで買っています。
店を選ばなければ、静岡県内のおみやげもの屋さんなら、ある程度は手に入るのではないでしょうか?

羊羹なので、少しは日持ちしますし、小分けタイプなので、おみやげに最適な一品だと思います。

kaw********さん

2016/6/2509:34:39

静岡市の安倍川餅
伊豆のワサビシリーズ
富士山のこっこ
治一郎のバウムクーヘン

なんてどうでしょうか?

fie********さん

2016/6/2420:19:46

いま静岡のお土産と言ったら、ズバリ「もえしょく」でしょう。
静岡おでん・黒はんぺん・もつカレーなど静岡色の濃いおみやげは多々ありますが、それらを萌え~に擬人化してしまったキャラつきパッケージものが、今はなんといっても手にしたくなるお土産です。

最新の静岡土産は、これなくして語れませんよ。

ram********さん

編集あり2016/6/2420:02:42

シーラック

がんばれ !!【バリ勝夫クン】


静岡銘菓 【こっこ】


【しぞーかおでん】レトルトパック