ここから本文です

音信不通について。 現在26歳の男です、学生時代も事情あって異性と関わるの...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2421:27:57

音信不通について。

現在26歳の男です、学生時代も事情あって異性と関わるのは少なかったので現在も人間関係は男だけとなっています。

何かしら女性と出会う事があっても音信不通になってしまうのでやはり人間関係は男だけとなってしまいます。

昨年、友人の勧めで街コンに行ったりして同じ趣味の人にも何人か出会いましたが連絡の途中で音信不通になってそのままとなっています。

友人から私の同級生の女子の連絡先を教えてくれたので(もちろん女性側にも話は付けてきたとの事です)しばらくメッセージのやりとりは続いていましたが数か月後音信不通になっています。

高校の時から親交のある友人から「高校時代から親しい女の子いるけど君のこと知ってるみたいだし連絡先教えていいか聞いてみるね」と言われて教わってからメールのやり取りが続いていましたが2年後音信不通になりました。

大学でよく講義で隣だった女性がいまして連絡もよく取り合っていましたが3年後、食事に誘って約束した前日に胃腸風邪で行けないと連絡があり一か月後音信不通でした。

音信不通ではないですが大学の友人繋がりで出会った女性がいましたが(同じ大学の人でした)出会ってから6年が経過しますがメッセージのやり取りのみで会えていないです。

小学校時代によく遊んでいた子とフェイスブックで再会してしばらくメッセージのやり取りが続いてLINEも交換してやり取りが続いていた人もいましたが6か月後に音信不通となっています(2名)

学生時代に同じ塾だった子がフェイスブックにいたので友達リクエストしてみたら覚えており、しばらくメッセージのやり取りがつづいて一緒にラーメン食べにいくことになり、その後一か月後音信不通になっています。

昨年友人とみんなで食事に行ったのですがそこで出会った女性がいましたが連絡に返事は一切ないままとなっています。

同窓会で再会した人もいましたがやはり音信不通のままとなっています。

逆に同性では音信不通にはなることはほとんどなかったです。
友人の彼女や奥さん曰く、元々親交のあった人や関わりのあった人も音信不通は珍しいとのことでした。
長い間、異性と会話経験の無かった人がそのまま成人してしまうと上手く行かないのでしょうか?
何年も悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2016/6/2608:41:39

メッセージの、やりとりの頻度
内容が気になります
音信普通になる前に
きちんと返事は届いてましたか?
自分ばかりの会話になってませんでしたか?
同級生であったり、元々親交のあった人でも、関わりたくない人とは
連絡しないと思います
受身にならず、頼られる人になると
連絡がきますよ!
「気になる人には何時でも逢える」
「行ってみたいお店があるから一緒にどう?」さりげなく誘ってだめなら
その時に考えましょう
悩んでも、失敗例しか浮かばないと
思いますが色々な女性がいますから
安心してください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/2618:20:14

音信不通になるまえは普通に届いていてやりとりも続いていました。

知恵袋でもよく言われて誤解されますが自分のことばかり話していません、相手もさまざまな返答や話題を言ってきてくれたり、逆に相手ばかりメッセージや発言ばかりで私が話す隙もない女性もいましたがやはりいつかは音信不通になっています。

行ってみたいお店があるから一緒にどう?

これは女性に対してNGワードではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる