ここから本文です

アルミホイールのインセット(オフセット) +45と、+50では 何が違うのですか? ...

ts3********さん

2016/6/2422:33:14

アルミホイールのインセット(オフセット) +45と、+50では 何が違うのですか?
具体的に教えて下さい。

閲覧数:
9,029
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2016/6/2501:11:59

ts37214935さん こんばんは。

アルミホイールのインセット(オフセット) +45と、+50では 何が違うのですか?
具体的に教えて下さい。

≫>自動車整備士 検査員です。
解りやすく説明させて頂きます。

ご質問のお車のホイールではスズキの軽自動車が45を採用しています。
これを50に変更すると5mm車両の内側にホイールが入る形になります。

これを応用することでワイドホイールの装着が可能になります。
ワイドホイールが装着できると合わせてタイヤも太くすることが可能になります。

面一のホイールでできるだけ太いタイヤを履かせたい場合にオフセットを
微調整する必要があります。

こちらで詳しく説明されていますのでご参照ください。
すごくわかりやすい説明です。

http://cars-japan.net/wheel/whl01.html

もしもワイドホイールにして太いタイヤを入れる際には参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2016/6/2422:46:43

リム幅が同じだった場合、インセット+45に対して、インセット+50は5mm内側に入ります。