ここから本文です

東京経済大学、東洋大学、成城大学、専修大学。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2423:48:22

東京経済大学、東洋大学、成城大学、専修大学。

この中で経済学部をとしていいところはどこですか?
順位付けしてください!

閲覧数:
3,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2016/6/2602:53:56

経済専門なら東京経済だけど、いいところってどういう回答を期待しているのかな?

歴史を簡単に表すと以下の通りです。
東京経済・・・旧制大倉高商、経済界に多くの人材を送り込んできた。
東洋大学・・・旧哲学館、哲学、文学界に多くの優秀な人材を送り出してきた。
成城大学・・・旧制成城高等学校、多くの学者、官僚、弁護士を送り出してきた。
専修大学・・・旧慶應義塾法律学校、法曹界に多くの人材を送り出してきた。

経済学の歴史なら大倉高商からの東京経済大です。

財界での活躍度だと

成城大学>東京経済>専修大学>東洋大学

難易度だと

成城大学>東洋大学>専修大学>東京経済

社会的評価だと

成城大学>専修大学>東京経済>東洋大学


こんな順番だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/6/2500:01:51

すべてイコールですね