ここから本文です

特定調停で債務が免除になった場合でも過払い金請求はできるでしょうか?

noa********さん

2016/6/2506:23:37

特定調停で債務が免除になった場合でも過払い金請求はできるでしょうか?

38歳サラリーマンです。
過去に多重債務で400万円以上の借金を特定調停で債務が免除されたことがあります。

このような場合でも、もし過払い金があれば戻ってくるのでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/6/2815:37:04

大丈夫です。早く気付いてよかったですね。

特定調停の結果、借金がゼロになるだけでなく、過払い金が発生することもあります。

もちろんこの場合、過払い金請求ができますが、この場合の過払い請求は、特定調停の後、別に行わなくてはなりません。

裁判所の目的は借金の返済を容易にするためのものですので、債務がなくなった場合の過払い金の請求までは裁判所は行ってくれません。

このような場合は、別に弁護士や司法書士に依頼して過払い返還請求を行う必要があります。

私も以前、過払い請求をした経験がありますが、その時は債務整理・過払い金返還請求専門の法律相談所【http://krp4.net/734】に依頼しました。

借金問題に詳しい弁護士さんだったので、解決までもとても早く過払い金も180万円以上戻ってきました。

過払い金で大金が戻ってくると、その後の生活もかなり楽になり、とても助かりました。

24時間無料で相談を受付けていますので、一度ご相談してみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/6/28 16:46:32

弁護士さんに無料相談してみたところ、過払い金が発生し150万円以上戻ってくるとのことでした。
まだまだ、生活に余裕がないので、これだけ戻ってくると生活が楽になります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/6/2523:36:35

特定調停て債務を圧縮してますから過払い金は有りませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる