ここから本文です

FXをやる人の9割は負けると言われていますが、 それが事実であれば、継続して...

hirota202さん

2016/6/2513:25:43

FXをやる人の9割は負けると言われていますが、
それが事実であれば、継続して負けている人を
見つけて、その人が持ったポジジョンとすべて真逆の取引

をし続ければ理論上は継続して勝てるということですよね?

そうだとすればそれが一番簡単な必勝法だと思うのですが
どうですか?
また、それを実践している人っていますか?

マジメな質問なので回答になってないものとか
冷やかしみたいなのは不要です。

閲覧数:
335
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forex_moriさん

2016/6/2515:06:48

> FXをやる人の9割は負ける

トータルの値幅、合計損益で負ける、という意味。

ポジジョンの真逆の取引をしても、

『勝ちトレードの合計利益』が、
『負けトレードの合計損失』よりも
少なければ、結局、合計では負け。

一番、多いパターンは、おそらく、
コツコツドカーンで、ト-タル負けということ。

下記の勝ち負け表をよーく考えてみてください。
勝ち○、負け●として、数字は損益で、単位は万円。

○○○●○
12161 合計マイナス1損

これに対してもし真逆の取引をしても

●●●○●
12161 合計プラス1利益
とは限らない。下記もあり得る。

●●●○●
12141 合計マイナス1損

質問した人からのコメント

2016/7/2 09:57:22

みなさまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/6/2521:42:31

そんなわけないと思うな。
トレードはエントリーが全てじゃない。
エントリーが全てじゃないから勝率はあまり関係ないと言われる。
つまりエントリーしたあと、利を伸ばせるのか?
的確なところで決済できるのか?
または損失を最小限おさえられたかとか、いろいろな要素が入ってくる。
その人と逆のポジションを持っても上手く行くとは限らない。
またその人と同じポジションを持っても上手く利食う人はいると思う。

fx_of_godさん

2016/6/2519:00:28

負ける要因にはいろいろあるけど、一つは複利効果じゃん
勝ち負けが交互に出るような状況では複利はマイナスに働くから、ポジションを逆にしたとしても勝てるとは限らないでしょ

コイン投げて表が出たら10%増、裏なら10%減となるゲームを1000回やったとすると
損する人は90%
1~10倍に増える人は8%
10~100倍に増える人は1.8%
100倍以上に増える人は0.2%
モンカルシュミレーションでやっただけだからもっとちゃんとした確率の求め方があるだろうけど
つまりは勝率が五分五分だとしても負けやすいってこと

その他にも税金やコストや資金が有限だとかいろいろ負ける要因はあるから逆の取引すれば損益も逆になるとは限らないんじゃん

負ける要因にはいろいろあるけど、一つは複利効果じゃん...

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2016/6/2518:42:39

「その人が持ったポジジョンとすべて真逆の取引をし続ければ理論上は継続して勝てるということですよね?」...残念ながら間違いです。

これと似た考え方に...
「勝率(利益率)が悪い場合、今までの手法で逆のトレードをすればいい」というのがありますが...残念ながらこれも勝てません...だから負け組の人はいつまでたっても負け組なのです。

バイナリーとかは別ですが...FXなどの相場で勝負する場合、簡単に言えば「上がるか、下がるか」の二者択一なんだが、何をどうやっても勝てない人は勝てない。
勝負の本質は裏か表かの二者択一ではないということです。

もし、負ける人の逆でトレードして勝てる...要するに二者択一であるなら、サイコロをふって偶数なら買い、奇数なら売り...という完全に偶然性(主観が入らない)だけのトレードをした場合、勝率は50%になるはず...やってみると良いが、50%にはならない...

参入するときの判断(買うか売るか)だけで勝負が決まるものではない...ということが良くわかると思う...

bjfdsaiojadpさん

2016/6/2515:15:20

>継続して負けている人を見つけて

負けている人は既にFXの世界から退場しているので
継続して負けている人はいないと思います

huyu0666さん

2016/6/2514:36:53

勝てません。

負ける人はベ別にポジションの取り方だけが悪い訳ではないんです。

時間管理、リスク管理、ポジションサイジング、入りのタイミング、脱出のタイミング。

複合的につたないから負けるのです。

仮に負けている人とすべての取引のタイミングを一致させた正反対の取引をするのなら勝てるでしょうが、

ポジションを取るタイミングだけが一致しても勝てるかどうかは分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。