ここから本文です

金田一少年の事件簿や、名探偵コナンを読んでいて、 つくづく思うのは、美雪や、...

yak********さん

2016/6/2517:19:12

金田一少年の事件簿や、名探偵コナンを読んでいて、
つくづく思うのは、美雪や、蘭を殺されても、

金田一や、コナンは、平然と、何事もなかった様に、
犯人を、追いつめる事はできるのですか?

他人が、犯人の時は、いつも、当たり前のように、
”なぜ、それを、やったのですか?”とか、
”別な、方法があったのではないですか?”などと、
問いつめますが、

美雪や、蘭が惨殺されたり、焼き殺されても、
平然と、仕方なかったみたいに、言えるのでしょうか?

何だか、この二人は、いつも、安全圏にいて、
犯人や、殺人魔と、同じ状況になっても、取り乱さずに、
説教する事は、できるのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

早乙女さん

2016/6/2518:31:24

美幸や蘭が命を狙われたり、誘拐されたりしても言い聞かせるように冷静に推理してるのを見ると
取り乱すことはないんじゃないでしょうか。
事件が解決してから探偵としてではなく幼馴染として涙を流すと思います。

取り乱しとするなら金田一は、けんもちのおっさん・カメラを持った後輩(名前忘れました)
コナンなら少年探偵団か小五郎のおじさんなどの位置だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fok********さん

2016/6/2518:33:03

シナリオライターがそのように書けばそのようになります