ここから本文です

中学生です!

chi********さん

2016/6/2520:40:54

中学生です!

髪の毛を染めずに茶髪にする方法を教えてください!

閲覧数:
76,903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/100:33:38

やり方は、お風呂の前にリンスを塗るだけ!


1.シャンプー前の乾いた髪にリンスを塗って10~15分ほど置く。
2.リンスを洗い流し、その後にいつも通りシャンプーとリンスをする。
たったこれだけです。

1週間に2回ほどのペースで行って1か月もすれば自然な茶髪になります。

どうしてリンスで茶髪になるのか?

その秘密は、リンスの成分にあります。そもそもリンスの役割は、シャンプーでアルカリ性になった髪を本来の弱酸性に戻すことです。つまり、リンスは酸性です。ですので、シャンプー前の髪にリンスをつけて長い時間置くと、髪が酸性になって傷み、色が抜けて茶髪になるというわけなのです。

そう、髪を染めるのではなく、髪を傷めることによって茶髪にしているのです。本来リンスは表面をコーティングするので、長い時間置かずに洗い流したほうがいいですが、それを逆手にとって茶髪にするというのが、この裏ワザです。

ちなみに、コンディショナーはリンスと同じものなので同様に使えますが、トリートメントは内部に浸透するもので作りが違うので、長時間おいても茶髪にはなりません。


髪は傷みますからしっかりとケアをして下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「髪の毛 茶色くする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2016/7/100:59:38

水泳をしたら弱アルカリ性なので自然に茶髪ぽい金髪になるよ体験談です

lbp********さん

2016/6/2522:03:12

ヘアマニキュアはいかでがしょうか?
染めるのではなく、表面をコーティングするだけです。1日限りのシャンプーで落ちるタイプとかありますよ(*^^*)