ここから本文です

映画「クリーピー」について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/6/2600:10:04

映画「クリーピー」について質問です。

⚠︎ネタバレあり

なぜ最後、西島秀俊は薬打たれたのに香川照之を銃で殺せたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/6/2610:54:35

高倉(西島秀俊)が西野(香川照之)を凌駕する異常者だったから(高倉の異常者ぶりは作品冒頭からちょこちょこと映し出されている)。

あの薬って人の心をコントロールできるモノ、だと思うんだけど、そもそも人の心を持っていない高倉には薬が効かなかった、っていうのが自分の解釈。奥さんの最後の叫びは「結局この人は変わらず、逃げることもできなかった」からくる絶叫、ではないかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クリーピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2016/6/2620:22:25

私も演技していたのだと思います。行動心理や犯罪心理を研究していたので犯人がどうでるか読めたと思います。それに奥さんも演技をしている様な所が見られました。あの薬は麻薬だと思います。日本軍も自白剤等は麻薬を使っていたそうですし、前線の兵隊にも麻薬を使っていたと聞きます。オウムもそうだと言われます。奥さんの最後の叫びは抑えていた恐怖心と自分も加担してしまったと言う絶望と亡くなった人達への後悔などない交ぜの感情の爆発だろうと思います。

tom********さん

2016/6/2608:21:32

それは演技だったからです。
無駄に抵抗したら殺されるのは明白なので、

それより気になったのが
西島秀俊の警察時代の後輩が香川照之のことを調べて家に行った後のことです
その日の夜に無愛想なオバサンの家が爆発しましたよね?
そこに西島秀俊の後輩の遺体もあったみたいで、

香川照之の家に行ったのに、なぜ隣のオバサンの家から痛いが出るのかよくわからなかった

omi********さん

2016/6/2600:49:19

全て演技で、この機会を狙っていたのではないですか?西島は、香川が自分で手を汚したくないのを知ってたので、全て計算の上で、奥さんに薬を打たれる事も想定内の事で(本物の薬かどうかは分かりませんが)香川さんの子供を演じていた娘と、妻と西島さんは協力して、その機会を伺っていたのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる