ここから本文です

こんにちは❗

umi********さん

2016/6/2609:51:11

こんにちは❗

今回は虫がついて困ってます
どの様な殺虫剤で大丈夫ですか?
芋虫みたいなのと 蟻も付いてます
教えて下さい
よろしくお願いいたします

アブラムシ,殺虫剤,芋虫,ヒラタアブ,蟻,かわりアブラムシ,幼虫

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2016/6/2610:16:20

画像の虫はアブラムシです。アリはアブラムシの甘い体液を目的に枝先まで登ってきます。

アブラムシや小さなイモムシは、市販のスプレーの殺虫剤で十分効き目がありますよ。鉢数が少ないのならこれで良いですね。

園芸店に1000円前後で売っていますし、容器に使い方なども書かれています。
ベニカXスプレーなんかは殺虫と殺菌を兼ねていますから便利です。ほかにもたくさんあります。

質問した人からのコメント

2016/7/2 20:01:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2016/6/2616:14:06

芋虫はこんな感じですか?
であればヒラタアブの幼虫でアブラムシを食べに来ています。
アリはアブラムシの出す甘い汁をもらいに来ています、そのかわりアブラムシを食べに来る虫から守っています。
アリを追い払えばヒラタアブの幼虫がアブラムシを食べてくれるので放置で大丈夫です。

芋虫はこんな感じですか?
であればヒラタアブの幼虫でアブラムシを食べに来ています。...