ここから本文です

盗撮カメラを学校の女子更衣室に仕掛け、教師が逮捕される。 という事件が立て続...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2612:25:44

盗撮カメラを学校の女子更衣室に仕掛け、教師が逮捕される。
という事件が立て続けに起きてますが、そういう頭のおかしいロリコン教師から、どうやって子供たちを守っていったらよいのでしょう

か?
素晴らしい先生がほとんどなのは分かっているのですが、女の子を持つ親としては心配です。

閲覧数:
390
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/110:46:37

学校という環境は小学校から大学まで腐りきっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/210:21:38

良いね

どんどん悪意をばら蒔いて欲しい

そして成長の妨げになれば良いね

2016/7/106:26:04

今の制度では、「ロリコン」等の「異常性欲者」を児童と接する職場から排除するには、不十分だと言えますし、児童に対する性犯罪でさえ、加害者に対する化学的去勢すら、憲法違反と主張する輩も存在する以上、こう言った世の中を変えるのは、子供を持つ親御さんが中心となって声を挙げて行く必要があると思っております。

少なくとも、「ロリコン」等の「異常性欲者」を児童と接する職場から排除する為にも、採用試験の時には、性犯罪者(前科者を含む)と酷似した脳波がある人や、瞳孔が異常に開く人は、一律に採用しないような事前検査制度の導入を求めた方が良いと思っております。

2016/6/2815:14:23

盗撮器は市販のものがほとんどでしょう。
わざわざ自作できるほどの技術があるのであれば、捕まるリスクを十分把握しているので、盗撮器を仕掛ける事はないかと。

盗撮器はネットで買えて、その品種はそう多くありません。
更衣室に仕掛けて、違和感のないものは限られているという事です。

なので、ネットで販売している盗撮器を調べて、こういうのが更衣室にないかと娘さんに教え込めばいいです。
似たようなものがあれば、実際に手に取ってみればすぐにわかります。
中身は機械な訳ですから。

盗撮から身を守るには盗撮器をよく知る事です。

2016/6/2722:00:31

今の世の中、学校に限らずですよ。
子供に、部屋に入ったら、カメラがあるかを考えさせて、
それが可能性の写らない方向で着替えをさせるとかでしょうね。

いつも置いてない様な物があったりした時は、
疑って掛ることです。

花瓶、箱、掛け時計、カバン、絵画、靴
まー、慣れてくれば、大凡、わかりますけどね。
犯人の心理で、このアングルとかね。

t9244192さん

2016/6/2612:35:17

校舎に入る前に教員の荷物チェックをするべき。