ここから本文です

東京ディズニーランド(またはシーに)は、ハロウィンシーズンかクリスマスシーズ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2615:21:33

東京ディズニーランド(またはシーに)は、ハロウィンシーズンかクリスマスシーズンだったらどっちがより混雑すると思いますか?

みなさんならハロウィンディズニーとクリスマスディズニーどちらの方がより魅力を感じますか?

閲覧数:
598
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2016/7/120:25:52

クリスマスの当日やイヴは大混雑すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2016/6/2800:44:55

ハロウィンの時期は学校行事が多く平日でも混雑していることがあります。
特に月曜日は、代休で土日並みの混雑になることもありますよ。

クリスマスは、土日が混雑し、制限がかかることも多いですね。

私はハロウィンの方が好きです。

ike********さん

2016/6/2717:09:12

過去五年の経験から、

ハロウィン仮装OKの土日のランド(ハロウィン当日が近い)
と、
クリスマスのシーは同じ位の混み具合かと思います。

ただし、他のかたも回答されているように、昨年からのヴィランズイベントに加え、今年はシーでの仮装も2週間となるため、さらに混雑が予想されます。

不確定要素としては、
今年から日付指定券がないと入れない日が出てくるため
(今までと違い早々に日付指定券が完売する可能性がある、当日入場制限の解除がなくなるかもしれない、等)があります。

個人的には、
テンションが上がるのはハロウィンのランドで、
恋人や大切な人と雰囲気を楽しむなら、シーのハロウィンかクリスマスが好きです。

kin********さん

2016/6/2715:11:57

一昨年クリスマスに行き、昨年ハロウィンに行きました。
それぞれ両パークに。

混み具合は、ハロウィンのシ―が一番混んでた印象ですね。

一番魅力を感じたのはランドのハロウィンです。
パレードの魔女ダンサーが可愛かったヽ(^。^)ノ

クリスマスは寒いので、ビールがいまいち美味くありませんでした。

c_8********さん

2016/6/2621:20:59

昨年両パーク両シーズン行きました。

※全て火曜~木曜の平日です。

空いている順に、ランドハロウィーン>ランドクリスマス≧シークリスマス>>>シーハロウィーン

でした。

シーのハロウィーンは昨年も今年もヴィランズ(悪役)をテーマにしており、大人にも人気がありました。

空いている、アトラクション中心ならランドのハロウィーンを、ショーも観たいならシーのクリスマスをおすすめします。

ただ、ヴィランズも魅力的です。

ama********さん

2016/6/2615:49:41

学生が冬休みということもあり、クリスマスの方が混むかと思います。
ですがシーの場合、ハロウィンは去年に引き続き大人気のイベントがあるのでシーのハロウィンは激混みですよ。

クリスマスは行ったことあるのですが、ハロウィンは行ったことないのであくまで推測ですが...。

どっちも魅力は感じますが、今は行ったことのないハロウィンの方が魅力を感じます!
仮装期間というものもあり、キャラクターや装飾を見て楽しむだけでなく、色々なゲストを見ても楽しいと思うので☆*。