ここから本文です

上の階から水漏れ 今朝、寝ていると上の階の方が来て、水漏れを起こしたとの事。

mer********さん

2016/6/2616:12:35

上の階から水漏れ 今朝、寝ていると上の階の方が来て、水漏れを起こしたとの事。

昨夜はソファーで寝たので全く気づかなかったのですが、見ると玄関から寝室、クローゼットが水浸しでした。

保険で直しますと上の階の方は仰って、謝罪して帰られたのですが、その後の片付けが大変。

バケツが無いのでフライパンにタオルで何度も拭き取り、二時間くらいかかりました。

被害はクローゼットはほぼ全滅。
玄関に置いてあった靴2足、冬にセールで買った、着ていないコート。
来月の結婚式にと用意したワンピース、バーバリーのコートに今着るシャツ類など。
安いTシャツも含めると50点近くでした。


運良く、革のバッグは風通しにと出しておいたのでセーフでしたが、布団も床に落ちていた所が濡れてます。

総額だと、かなりなりますが保証ってどのくらいしてもらえますか?
中古の物が殆どですが、ワンピースと新品のコートは買い直したいくらいです。


詳しい方、お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

リクエストマッチ

2016/6/2616:37:39

質問者さま自身の火災保険も適応に
なるんじゃないでしょうか。
多めに見積もってもらうといいでしょう。
火災保険は、車の保険と違います。
自分の身は自分の保険で処理します。
相手さんの保険は、あてにできませんよ。
借家人賠償責任でいくらか出るだけでしょう。
本当の火災の場合、質問者さまが火災保険に
入ってないと、泣き寝入りですからね。
もらい火の大損てやつです。
相手が、火災保険に入ってる、入ってないは
あてにできませんので、気をつけなはれやっ!!!。

質問した人からのコメント

2016/6/26 17:29:35

ありがとうございます。
自分の家財保険の会社にも連絡しました。
バッグが濡れなかったのは本当に良かったです。

リストを作って準備しておきます。



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2016/6/2616:22:34

あなたと同じ経験(被害者)をした友人がいて、少しして
からどうだった?と聞いたら、満面の笑顔で「良かったよ。
あんなに貰えるとは思っていなかった。」と大喜びでした。