ここから本文です

会社のパソコンで会社のプリンターを使って印刷したいのですが、出来ません。

chi********さん

2016/6/2617:31:52

会社のパソコンで会社のプリンターを使って印刷したいのですが、出来ません。

プリンター検索をしても主のプリンターが検索出来ず困っています。なんの設定が必要でしょうか。や

補足会社には8台のパソコンがあり、あたしのパソコンだけプリンターに繋がりません。

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2016/6/2721:04:41

同僚や上司、パソコンがレンタルなら、業者に相談しませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/6/2720:43:39

プリンタードライバーは入ってますか?
IPアドレスはどうなってますか?

hat********さん

2016/6/2716:57:54

どうも、kuroneko00123さんと同意見になってしまいますねー。
>会社のパソコンで会社のプリンターを使って印刷したい
本来なら、どのパソコンからでも印刷できる設定になっている筈です。
使用しているのはネットワークプリンターでしょうから、

>プリンター検索をしても
どういう検索をされたのかな?
その前に、プリンターのドライバーはインストールされています?
ネットワークプリンターの設定
http://www.pc-master.jp/internet/network-printer.html

tes********さん

2016/6/2716:18:26

・プリンターのドライバーを入れなおす
・プリンターのIPアドレスの設定を見直す
・他のPCの設定を真似てみる

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/6/2716:08:53

必要なプリンタードライバーやアプリケーションソフトの
インストールと設定が全く行われて居ないのてせは。
こんな場所で必要な情報を一切掲示せずに、
不満をぶちまけて居るよりも。
社内ネットワーク管理者に相談した方が解決は早いです。

wak********さん

2016/6/2617:51:18

プリンターと、つながらないPCのIPアドレスとサブネットマスクを調べてください。
繋がるパソコンの設定が見れるのであれば他のPCのIPとサブネットも。
検索できないのはネットワーク上に見つからないからで、IPアドレスを見れば同じネットワークに存在しているかはわかります。