ここから本文です

阪神を、優勝させて日本一にするのは、難しいのでしょうか? 補強に頼るなら、...

makotoさん

2016/6/2618:13:01

阪神を、優勝させて日本一にするのは、難しいのでしょうか?

補強に頼るなら、3年は必要かと思います。
生え抜きが、活躍して、となると5年は、かかると思います。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さっさんさん

2016/7/319:07:34

まずは阪神ファンが変革する必要があります。
阪神ファンの
交流戦での工藤監督に対する侮辱行為が翌日の千賀投手の奮起を促したと言われています。
蛍の光大合唱や『帰れコール』を見てもわかるように
相手選手を侮辱して喜ぶのは12球団で阪神ファンだけです。
そういう相手をリスペクトできないファンの姿勢が80年で日本一がたったの1回という現状をうんでるのです。
甲子園で試合をする時は対戦相手の外野手は全員、耳栓をします。
でないと殊勲打を打ったあと罵声を浴びせられプレーに集中できなくなるそうです。
相手選手を侮辱すればするほど相手選手の闘争心に火を着けて、余計に勝てなくなると考えた方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2016/6/2618:22:19

阪神を優勝させる鍵は二つあります。まず、若い投手の育成ですね!
阪神は年齢が結構いっている人しか勝てていません。だから、若い人が一つの鍵となります。もう一つ鍵は外国助っ人をうまく起用できるか?が二つ目の鍵だと思います。その課題をつぶして行くと優勝が見えてくると思います。