ここから本文です

2016年 上半期 実写邦画 あなたのベスト1は? 今年も残すところあと半年ということ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2703:51:10

2016年 上半期 実写邦画 あなたのベスト1は? 今年も残すところあと半年ということで、、

上半期の主な実写邦画の一覧を作りました。


そこで、皆さんが思うベスト1だと思う映画を(もちろんこの一覧以外でもOK)教えてください!
あと、「今年もつまんねー」位でも良いので
一言、上半期の総評?もお願いします!


僕はぶっちゃけ邦画をそんな観てませんが(笑)
年齢が近いせいか、他人事に思えなかった
「ヒメアノ~ル」が一番心に残りました。
あと、今年は去年にもまして、ホラーやサスペンス系がけっこう挑戦的なことしてたのと、漫画の実写化映画多かったなという印章です。

【16年1月】
『ピンクとグレー』監督:行定勲
『人生の約束』監督:石橋冠
『新宿ミッドナイトベイビー』監督:寺西一浩
『の・ようなもの のようなもの』監督:杉山泰一
『縁(えにし)~THE BRIDE OF IZUMO』監督:堀内博志
『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』監督:松山博昭
『残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-』監督:中村義洋
『さらば あぶない刑事-long good-bye-』監督:村川透
『俳優 亀岡拓次』監督:横浜聡子
『猫なんかよんでもこない。』監督:山本透

【16年2月】
『いいにおいのする映画』監督:酒井麻衣
『ライチ☆光クラブ』監督:内藤瑛亮
『ホテルコパン Hotel Copain』監督:門馬直人
『NINJA THE MONSTER』監督:落合賢
『珍遊記』監督:山口雄大
『シェル・コレクター』監督:坪田義史
『黒崎くんの言いなりになんてならない』監督:月川翔
『ピン中!』監督:金沢勇大

【16年3月】
『セーラー服と機関銃-卒業-』[T]監督:前田弘二
『復讐したい』監督:室賀厚 原作:山田悠介
『星ガ丘ワンダーランド』監督:柳沢翔
『ぼくが命をいただいた3日間』監督:工藤里紗
『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』監督:平山秀幸
『家族はつらいよ』監督:山田洋次
『ちはやふる《上の句》』監督:小泉徳宏
『僕だけがいない街』監督:平川雄朗
『つむぐもの』監督:犬童一利
『暗殺教室-卒業編-』監督:羽住英一郎
『無伴奏』監督:矢崎仁司 原作:小池真理子
『ドロメ【男子篇】【女子篇】』監督:内藤瑛亮
『仮面ライダー1号』監督:金田治 出演:藤岡弘、西銘駿、岡本夏美

【16年4月】
『あやしい彼女』監督:水田伸生
『蜜のあわれ』監督:石井岳龍
『のぞきめ』監督:三木康一郎
『下衆の愛』監督:内田英治
『モヒカン故郷に帰る』監督:沖田修一
『ドクムシ』監督:朝倉加葉子
『夢の女 ユメノヒト』監督:坂本礼
『アイアムアヒーロー』監督:佐藤信介
『太陽』監督:入江悠
『デスフォレスト 恐怖の森4』監督:鳥居康剛
『テラフォーマーズ』監督:三池崇史
『ちはやふる《下の句》』監督:小泉徳宏
『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』監督:金子修介
『64-ロクヨン-前編-』監督:瀬々敬久
『ヒーローマニア-生活-』監督:豊島圭介
『殿、利息でござる』監督:中村義洋
『世界から猫が消えたなら』監督:永井聡
『ひそひそ星』監督:園子温
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』監督:福田雄一
『少女椿』監督:TORICO
『海よりもまだ深く』監督:是枝
『ディストラクション・ベイビーズ』監督:真理子哲也
『シマウマ』監督:橋本一
『ヒメアノ~ル』監督:吉田恵輔
『オオカミ少女と黒王子』監督 廣木隆一

【16年6月】
『団地』監督:阪本順治
『高台家の人々』監督:土方政人
『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』監督:三木康一郎
『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』監督:和泉聖治
『走れ、絶望に追いつかれない速さで』監督:中川龍太郎
『任侠野郎』監督:徳永清孝
『雨女』監督:清水崇
『64-ロクヨン-後編-』監督:瀬々敬久 原作:横山秀夫
『サブイボマスク』監督:門馬直人
『夏美のホタル』監督:廣木隆一
『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』監督:久万真路
『クリーピー』監督:黒沢清
『貞子vs伽椰子』監督:白石晃士
『葛城事件』監督:赤堀雅秋
『MARS ただ、君を愛してる』監督:耶雲哉治
『二重生活』監督:岸善幸 原作:小池真理子
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』監督:宮藤官九郎

閲覧数:
1,089
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodman4177さん

2016/6/2706:28:34

『残穢-住んではいけない部屋-』です。

『アイアムアヒーロー』『ヒメアノ~ル』と悩みましたが
最終的には個人的趣味で決めました。

総評できるほど数を観ていないのですが
こうやって一覧を眺めてみると
興味深い作品が多いですね。
後々、レンタル等でチェックしてみたい作品が多いです。
個人的には『アイアムアヒーロー』が
「邦画でゾンビものはコケる」という定説を覆して
これからの可能性を広げたのではないかと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/4 21:16:56

みなさん回答どうもありがとうございました。
やはり、「信長協奏曲」は人気ですねー
他にもロクヨン、アイアムアヒーロー、ちはやふるもかなりの人気で挙げてる方も多いですね。

ベストアンサーは
恐縮ですが僕の趣味と合うからです笑

「ざんえ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/7/312:16:22

ロクヨンです。
特に後編がおもしろかった!
佐藤浩市ほんまカッコよすぎ笑
他の役者さんもみんなとても上手で完全にロクヨンの世界観に引き込まれました。

記者の人たちは怖かった!笑

紫な人さん

2016/7/210:09:55

邦画は、あまり見ないのですが、上半期見た中では

『アイアムアヒーロー』監督:佐藤信介

が第1位です。

一番期待していたHK変態仮面が期待外れだったことと
ゾンビ好きな私も満足で、早くブルーレイ出ないかなーと思うくらいに。

同率で、デッドプールがランクインしています。

余談ですが、毎年、劇場で見た映画のランクを作っていて、
ある年には

聖闘士星矢 レジェンド・オブ・サンクチュアリ

が1位だったこともあります(笑)

ゆきぞうさん

2016/7/121:29:26

黒崎くんの言いなりになんてならない
が個人的に好きです!!

amu********さん

2016/7/118:53:42

TOO YOUNG TO DIE 凄く面白かったです。
さすがクドカンだなーと



あと、ズートピアも良かった。

来週クリーピー観に行こうと思います。予告からして興味が湧いてきます!

korinさん

編集あり2016/7/117:50:13

ちはやふる 上の句下の句
すごくおもしかったです!
かるたに一生懸命な姿がとても
かっこよかったです!
広瀬すずちゃんもすごくかわいかったですよ!