ここから本文です

1週間、殆んど寝たきりに近い生活をしていたら、筋肉は落ちますか? どの位でしょ...

kaiinunosanpochuuさん

2016/6/2709:40:07

1週間、殆んど寝たきりに近い生活をしていたら、筋肉は落ちますか? どの位でしょうか?

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s01_10_yさん

2016/6/2710:04:22

1週間の安静臥床では筋力の20%低下し、安静臥床前の筋力を取り戻すには1ヶ月かかると言われています。
年齢や普段の運動量等、色々な要因で数値には差があるとは思います。
高齢者の場合は特に筋力は落ちやすいのに、つきにくいので、大変ですね。

質問した人からのコメント

2016/7/4 18:02:38

20パーセントも落ちるんですか。。。2週間の入院で、大分足の筋肉が落ちました。悲しい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/6/2709:42:08

1週間なんてどうもならないよ、5年間も寝てたら影響するね・・