ここから本文です

タミヤ リモネンセメントで紙の接着はできますか

han********さん

2016/6/2715:42:36

タミヤ リモネンセメントで紙の接着はできますか

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/6/2801:18:07

スチロール(プラスチック)の表面を溶かしてくっつけます。
流し込みタイプは溶かす成分しか入っていないので紙や木はくっつきません。

流し込みではなくタミヤセメントの方であれば中にスチロール成分が入っているのでかなり弱いですが、紙であれば一応くっつくとおもいます。(スティックのりより弱いかもしれませんが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2016/6/2803:24:33

リモネンセメントは、主成分であるD-リモネンがスチロール樹脂を溶解できるから接着剤として成り立っています。

紙なら木工用ボンドでも使って下さいよ。

sir********さん

2016/6/2717:24:10

>>タミヤ リモネンセメントで紙の接着はできますか

調べてみたところ「流し込み」タイプの接着剤ですね。

瞬間接着剤とは原理が違う(母材のプラスチックを溶かす)ので紙に塗っても効果はありません。

けれど、香りはいいみたいですねw。

tem********さん

2016/6/2716:40:40

無理。
その紙にスチロール樹脂が含まれてれば可能だろうけどね。