ここから本文です

永久脱毛について!!!!!

アバター

ID非公開さん

2016/6/2717:58:39

永久脱毛について!!!!!

ミュゼなどは段々毛が細くなっていき、最終的には産毛程度になり、除毛が必要なくなる…という感じですが。ここでほかの方の意見も聞き、医療脱毛に切り替えようかなと考えています!

そこで気になったのがデリケートゾーンです。VやOラインなどは綺麗さっぱり無くなってもらって構わないのですが、トライアングル部分はさすがに無毛では少し恥ずかしいです…。ミュゼでは段々毛質を細くしていき、良いなと思ったところでストップするつもりでしたが、やはり医療脱毛にすると無毛になってしまうのでしょうか?

2,3回だけ施術する…とかで良い感じになるものなのでしょうか。生え変わり時期にタイミングが悪いと無毛期間が…となってしまうのではないかと不安になりました。

くだらない質問ですみません。
誰か分かる方がいたら教えて下さい(;_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2016/6/2720:30:41

サロンと医療の脱毛を受けたことがあります。

半永久的に数を減らしたいなら医療レーザー脱毛で一般的に1〜3回全照射となります。
(サロン光脱毛なら6〜8回全照射相当かと思います。ただしサロンは個人差が大きい)

他回答にもあるように、減りはするけどまばらになる場合もあります。
これはミュゼなどサロンの光脱毛も同じくです。サロン光脱毛でも、全照射で減りはするけどまばらになる場合もあります。

また、脱毛はサロンも医療も一本一本が細く変化するのではありません。太い毛はよく反応するので減りやすく、細い毛は残りやすいってだけです。
脱毛は一本一本が細くなるわけではありません。

医療とサロンの違いは、医療は半永久的に減らせて、サロン光脱毛は一時的に通ってる間だけ減らせる(ただしサロンは個人差が大きい)ということです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/07/0222:06:10

一時的に通ってる間だけ…そう聞くと、やっぱり医療脱毛に気持ちが傾きますね。細い毛も、自分で気にならないくらいの毛ならいいんですけどねぇ…触ればわかる、よく見ればある…がすごい気になっちゃいます(;_;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kowaremikuさん

2016/6/2812:43:53

千葉中央美容形成クリニックでレーザー脱毛をしたことがあります。
永久脱毛です。

ミュゼの脱毛はわからないので比較できないですが、クリニックの場合は毛が生え変わることにレーザーを打っていくという脱毛になります。
だいたい6回程度。
多いと8回くらいになるとか。
じゃあ、それより前の時はどうかというとだんだん減っていく感じです。
1回や2回じゃ差はないですけど、私の場合は4回目くらいには薄くなったのを実感できました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/6/2718:20:34

2、3回医療脱毛すると薄くなるというよりまばらに脱毛されてしまいます。
なので、薄くするために医療脱毛をするのはオススメしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。