ここから本文です

一番好きな声優教えてください!

アバター

ID非公開さん

2016/6/2721:20:10

一番好きな声優教えてください!

ちなみに僕は花澤香菜さんです

閲覧数:
69
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snm********さん

2016/7/310:40:22

悠木碧さん
竹達彩奈さん
金元寿子さん
うっちー
蒼井翔太くん
梶くん
...

ボクも1番は決められません⊂(◉‿◉)つ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2016/7/414:58:24

女性のかわいい声の声優書きます

ラブライブのミュ-ズ

田村ゆかりさん 釘宮理恵さん 小倉唯さん

結構僕はミ-ハです

男性は大塚明夫さん 小野大輔さん 緑川光さんです

chi********さん

2016/7/317:37:58

藤村歩さんです!
芯がある声質が大好きです

shp********さん

2016/6/2908:24:19

男性なら木村良平さん
女性なら日笠陽子さんです。

2016/6/2823:00:27

存命の方なら、後藤沙緒里さん。
故人も可なら、本多知恵子さんですね。

rb2********さん

2016/6/2822:05:56

川澄綾子さん

この方が切っ掛けでしたね
メイドや姫役、お淑やかな役の代名詞

あれだけヒロインを演じていながら
表立つ人気はなく
それでいて圧倒的な存在感…!

当時
優等生だった堀江由衣さんとの
実力差はなく
オーディションを受ければ
ほとんどヒロインに抜擢され
オーディション荒し
という威名を持っている方

女性独特の嫋やかな声質の持ち主
故に汚ないセリフを言うと
その声質に合わないギャップが
ツボを突かれたものでした
今日沢山声優が活躍されていますが
川澄さんほどの
嫋やかな声質を持っている方は
個人的に今のところいません

そんな川澄さんが勧誘し
育てた声優が紛れもなく
花澤香菜さんで
声質も似ていますね

他にも
井口裕香さんも
川澄さんの指導を受けていますし

種田梨沙さんは歳こそ離れていませんが
花澤香菜さんの後輩にあたります

種田梨沙さんも声を聴いていると
何等かの指導を川澄さんから受けている
感じがしますね

そんな川澄さんの現在の代表作は
Fate/stay night 等で有名な
セイバーです!