ここから本文です

iPhoneの純正イヤホン、EarPodsの規格をフォーンに変換するプラグ変換器を教えてく...

ore********さん

2016/6/2807:45:00

iPhoneの純正イヤホン、EarPodsの規格をフォーンに変換するプラグ変換器を教えてください。

調べても規格とかが、よくわからなかったので質問させていただきました。

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2016/6/2807:53:18

ミニプラグをステレオプラグに変換するということですか?

iPhoneなどのイヤホンプラグはステレオミニプラグといいます。

家庭用オーディオなどのヘッドフォンプラグはステレオプラグといいます。

質問した人からのコメント

2016/6/28 22:34:56

みなさん本当にありがとうございました。

イヤホンの○極と言うのがわからなかったのですが、勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2016/6/2809:44:50

他方の方がが言うように
基本的には3.5mmステレオミニプラグから6.3mmステレオ標準プラグへの
変換です。
電気屋でも1000円以下で買えるでしょう。

ただEarpodsはイヤホンマイク付のため4極仕様になっています。
そのまま変換に挿して正常に使えるかはやってみないとわかりません。
おそらく製品によって正常に動作するものと、だめなものがあると思います。

確実にやるなら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eco-p/7813.html?sc_e=slga_pla
のような4極から3極への変換をしてから標準プラグへの変換を付けるしかないです。

doc********さん

2016/6/2807:51:34

単純に3.5mmステレオミニプラグを6.3mmステレオ標準(TRSフォーン)に変換するものはありますが、4極を変換できるものはありません。
変換アダプタ ステレオミニ(メス)⇒ステレオ標準(オス)変換プラグ φ3.5mm⇒φ6.3mm MAIL-STMSS 価格:¥194 & 関東への配送料無料(Amazon)

単純に3.5mmステレオミニプラグを6.3mmステレオ標準(TRSフォーン)に変換するものはありますが、4極を変換...