ここから本文です

ホンダのCBR250 レプソルに乗ろうと思ってます

abb********さん

2016/6/2820:59:59

ホンダのCBR250 レプソルに乗ろうと思ってます

バイク屋にお伺いする
一か月前に電話するのは気が速すぎますか??
せめて、1、2週間前ですか??
それとも、納車が早くなったり
バイク屋さんが忙しくても一か月あるからといって
余裕ができるので、一か月前の方が良いのでしょうか??

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2016/6/2821:46:36

もうバイクシーズンに突入してるから、大抵のバイク屋さんは毎日忙しいはず。だから、バイク受取日まで余裕を見て注文する事は悪い事じゃないよ。きちんと売買契約結んで、現金一括でもローンでもいいから、確実に支払いができるってなればバイク屋さんも納車予定日に向けて納車前整備とか陸運での登録手続きとか動けるようになるから、早めに行動すべきだと思うよ。さもないと、狙ってたバイクが別の買い手に取られる可能性もあるしね・・・。

質問した人からのコメント

2016/6/28 21:50:38

わかりました、ありがとうございます(^o^)
ちなみに。もう一つ質問したいんですが、
足が欲しいと思い、シグナス購入予定なんですが
7月5日後にしかお金がありません、
今週の土曜日に、伺って話をするだけでも
良いですよね??お金が1円でも必要なのかと
思っているんですが、購入予定なんですが
お金は7月5日後にお支払いします
でも、お店は納車に向けて整備してくれますでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bf_********さん

2016/6/2821:44:12

つか、CBR250Rのレプソルって限定カラーだから、新車に乗りたいなら在庫のある店じゃないと買えないよ。

x18********さん

2016/6/2821:19:03

新車を購入予定ですか?

ホンダのバイク工場は熊本県にあるのですが、震災の影響で一部車種を除き
生産がストップしています。
本格復旧は8月中旬との事なので、納車はその車種のバックオーダーの台数に
よりますが更に期間がかかるものと思われます。

まずはショップに行って話を聞いてみてはいかがですか。

mac********さん

2016/6/2821:17:43

電話って、なんのためにするの?

実際にバイク屋が何かしてくれるのは、少なくとも内金払ってからですよ。