ここから本文です

実務未経験者の30代の男が管理業務主任者の資格を取得すれば、 転職には少しは役...

アバター

ID非公開さん

2016/6/2900:11:19

実務未経験者の30代の男が管理業務主任者の資格を取得すれば、
転職には少しは役立ちますか?

やはり、あまり意味がありませんか?

※質問者は管理業務主任者の資格は未取得です。

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2016/6/2900:36:23

意味は大ありですね。
いくら経験があっても、地頭がないと資格は取れません。

管理は特に知識に基づいた判断力、その他情報収集力や折衝力なと多岐に渡って能力を求められますから、経験だけでは無理です。

経験者は直接労働をすれば良いだけの話です。
直接労働者がいくら経験を積んでも、資格さえ取れないなら、管理者にすべきではありませんね。
というよりも、本人が悲鳴をあげると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理業務主任者 の求人情報(1,159,795件)

有限会社 松山ハウジング 管理業務主任者(一般) 正社員
  • ユウゲンガイシャ マツヤマハウジング 有限会社 松山ハウジング
  • 月給18万円〜
  • 沖縄県浦添市城間(字)
WEBAgre
【正社員】管理業務主任者の資格を活かせます 作業・物流...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 年収336万円〜510万円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
新着/管理組合運営スタッフ三井不動産グループで働く/管理...
  • 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
  • 契約社員
  • 年収200万円〜299万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア
マンション管理部のフロント・マネジメント業務<管理業務...
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収482万円〜617万円
  • 東京都港区虎ノ門
doda
建物管理スタッフ(要※管理業務主任者資格) ※経験不問
  • Life&Style株式会社
  • 正社員
  • 月給26万円〜
いえらぶキャリア
管理業務主任者資格・八戸市・オープニングスタッフの募集...
  • Apaman Property株式会社 八戸事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給12.8万円〜
  • 青森県八戸市
リクオプ
|管理業務主任者|幹部候補|他業界から歓迎| アットカ...
  • アットカイゴ 株式会社シオン
  • 正社員
  • 年収350万円〜445万円
  • 東京都港区
アットカイゴ 株式会社シオン
【【広島】マンション管理《地域総合職》】
  • コミュニティワン株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜460万円
  • 広島県広島市中区
IT転職ナビ
その他不動産関連職/プロパティマネージャー、アセットマ...
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
管理業務主任者(幹部候補)
  • 株式会社 綜合美研
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 北海道札幌市豊平区
ジョブキタnavi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1********さん

2016/6/2907:53:53

実務未経験者は、管理業務主任者の資格が有っても管理会社に中途採用は年齢にもよりますが難しいですよ。

tes********さん

2016/6/2900:15:34

未経験の30代は雇いたくないですね。