ここから本文です

【プロ野球】 【広島カープ】 エルドレッドが復帰した時のことを 考えてみま...

g_s********さん

2016/6/2901:20:34

【プロ野球】
【広島カープ】

エルドレッドが復帰した時のことを
考えてみました。

【もし自分が監督なら】

ヘーゲンス↔エルドレッド

これしかないかな。

1田中(遊)
2菊

池(二)
3丸(中)
4ルナ(三)
5エルドレッド(左)
6鈴木誠也(右)
7新井(一)
八捕手

先発ローテ
野村
ジョンソン
黒田
岡田
戸田
中村恭平


新井さん疲れてきたら
エルドレッド一塁で
レフトに松山や下水流

エルドレッドやルナが離脱したら
プライディと入れ替え、

ジョンソンやジャクソンやが離脱したら
ヘーゲンス又はデラバーと入れ替える。

ヘーゲンスの位置には今村、
今村の位置には戸田や一岡。


こんな感じですがどうでしょうか?
賛否のご意見または
皆様の提案あれば教えてください!

閲覧数:
1,053
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krh********さん

2016/6/2901:26:29

ほぼ仰る通りで良いのではないでしょうか。
ルナとエルドレッドはタイプは違えど打線の中では確実に必要な存在です。ジョンソンを外すことはまず考えられませんから、ヘーゲンスが外れるようになりますね。
新井が7番てかなり強力な打線です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エルドレッド 復帰」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2016/6/2915:20:01

自分ならルナと交代ですね…。

サードは安部に固定してエルドレッドは四番でファースト。
新井は代打の切り札にしてレフトには下水流を入れます。

ルナや新井…他球団をお払い箱になった選手を四番に据えて 若い芽を摘む必要はありません。

自分はそう思います。

cur********さん

2016/6/2913:36:11

エルドレッドが復帰できる状態になったら
私はルナと交代するべきだと思います。

これから夏場にかけて中継ぎの負担が大きくなるので
ジャクソン・へーゲンズの外国人二人体制は変えない方がいいと思います。
もちろん二人が調子を落としたり、故障することもあり得ますが、
そのためにデラバーを獲得したわけですし。
ジャクソン・へーゲンズは、デラバーと交代以外では動かさない方が
いいと思います。

大瀬良と福井が戻ってきて
二人が先発でしっかり結果を残せる状態になったら
戸田か中村恭平か岡田辺りを中継ぎに回して、中継ぎの陣容を厚く出来ます。
その形がしっかり出来るのであれば
ジャクソンかへーゲンズを落として
ルナとエルドレッドの併用もありだと思いますが、
そこまで投手陣の状態をよく出来るか疑問は感じますね。

今はチーム状態がいいのですが
これが秋まで続くとは思えないですから。

2016/6/2907:48:11

そうですよ。中継ぎ日本人がいたら外国人中継ぎ2人いらないんですよ。その通りだと思います

Kさん

2016/6/2901:28:37

そのメンバーで問題ありません!