ここから本文です

高2です。 視力が1.5あったのが0.3と0.5くらいまで落ちてしまいました。眼鏡、コン...

sak********さん

2016/6/2907:05:10

高2です。
視力が1.5あったのが0.3と0.5くらいまで落ちてしまいました。眼鏡、コンタクトはできればしたくないです。中1までは1.5くらいありました。高校生になってからスマホを持ち始めました。
視力回復に効果があ

る目薬があるようですがそれについて教えてください。
①ジクアホソル、レバミピド、ミドリンMなどがありますが、どれが一番視力回復に有効ですか?
②それぞれ値段はいくらくらいですか?
③それぞれ副作用を教えてください
④眼科医にどう言えば処方してもらえますか?
教えてください、お願いします。

閲覧数:
270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2016/6/2907:08:47

薬の前に、
1.スマホの時間を減らす。
2.遠方視(山など遠くの景色を見る)をやってみて下さい。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/6/2907:13:07

    回答ありがとうございます。
    ①はできるだけ頑張ってみます
    ②は何分くらいですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/6/2908:37:47

こんにちは。ちなみにスマホは一日どれくらいさわられますか?TVゲームとかもされますか?

nes********さん

2016/6/2907:53:29

①仮性近視と言われてるんですか?
仮性近視と言われてるならミドリンMなどで視力戻る場合はあります。
しかしどれも眼科で診察してからの処方です。
市販では売られてません。

②病院か薬局で処方箋を持て行かれないと分かりません。

③目の充血など頻度は少ないですけど副作用の種類は、多いです。

④視力が落ちた事を話して検査してからです。
処方してもらえるかは、検査次第ですね。

dej********さん

2016/6/2907:11:43

眼鏡、コンタクトはできればしたくないですという気持ちはよくわかりますが 言うまでもなく目はとても大切なものです。素人判断で処置すると取り返しのつかないことになります。とにかくまずは専門医に診察してもらうのが大切です。スマホやパソコンをしないのが一番でしょうが そういうわけにはいかないですね。大切な目です。素人判断で市販の目薬だけはやめた方がいいと思います。早々に歯科受診をお勧めします。今はとてもいい目薬がありますよ。