ここから本文です

LINE IPOは危険でしょうか。申し込みを検討しています。

pik********さん

2016/6/2907:34:40

LINE IPOは危険でしょうか。申し込みを検討しています。

閲覧数:
11,083
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok_********さん

2016/6/2912:09:29

証券会社の担当者の方と長く検討した結果

今回は、購入を見送ることにしました。
理由は、
「大損している投資家が、一発逆転で買うでしょう。」
とのこと、
「初値が保証できない。」
と言う意見で見送ることにしました。

もし、上場後大きく下げたら即買いが、正解かと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「IPO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2016/7/609:14:08

私も迷っています。長い目で見れば上がるような気がするのですが。
あとはその頃の相場にもよるのかな、という気がします。
全体相場が下がっている時であれば買いが集まるし、上がっている時には買いが集まらないような感じでしょうか。
皆さんのご意見を見ていると見送る方の方が多いようですね。

syo********さん

2016/7/513:18:52

割り当てが少ないのに大和証券から電話ありました。 条件引き上げたのと香港ではなくニューヨーク同時上場を疑問視していました。 アメリカではワッツアップ?とメッセンジャーが強く、ラインはアジアのみで有名だとのこと。 申し込みませんでした。 投資は自己責任で。

bul********さん

2016/7/221:52:25

IPO情報なら、ここでチェックしてください。
http://96ut.com/ipo/yoso.php

初値について、かなり近い予想が出ます。BB終盤までチェックしておいて、ランクがCのままであれば、やめておきましょう。
ランクCの株は、公募割れか公募並の初値で、IPOの値打ちはありません。

kum********さん

2016/6/3017:19:36

まあ危険というほど危険じゃないような気がします。現物株だし。下がっても塩漬けすればいいし。赤字会社というけど、ツイッターも赤字会社で、そこそこあがったみたいだし。まあ株なので、絶対に安全というわけではありません。ただ人気はでると思いますので、たぶんそうそう当たらないと思います。そんなわけでそう心配しなくても大丈夫でしょう。たぶん。あと野村が主幹事みたいなので、面子にかけて公募われはさせないでしょう。たぶん。

fut********さん

2016/6/2918:51:04

本日、コメダが上場しましたが、公開価格割れでした。
コメダのこの状況は参考になるでしょう。

また、赤字、アメリカ同時上場というのもマイナス要因。
アメリカでは日本ほどの知名度があるかどうか?

あと、EUの状況が不透明なのも不安ですね。今のところ落ち着いてますが、円高になったりすればまた日経平均が下がり、IPOにも影響します。

私は今のところ見送る予定です。

http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる