ここから本文です

先日ふと親指のささくれが気になったので、剥がしてしまったんですけど、後日何か...

z2u********さん

2016/6/2907:44:17

先日ふと親指のささくれが気になったので、剥がしてしまったんですけど、後日何か痛いなと思って見てみたら先日ささくれを剥いた親指の爪の横が何か赤くぶよぶよした肉みたいのが出てきてました、何か圧をかけたり押

したりすると痛いです。これはこのまま自然消滅するでしょうか?画像不快になった人すいませんm(*_ _)m

ささくれ,親指,人すいませんm,後日,圧,細菌感染,爪囲炎

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/6/2915:49:39

細菌感染で炎症を起こしてます。消毒をしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdq********さん

2016/6/2921:09:18

爪周囲炎、爪囲炎という立派な病気です。

治るまで時間がかかることがあります。

皮膚科で抗生剤をもらってきた方が良いです。