ここから本文です

テレビの録画について詳しい方 テレビの録画ってビデオでの録画は画面をキャプ...

moe********さん

2016/6/2914:14:16

テレビの録画について詳しい方

テレビの録画ってビデオでの録画は画面をキャプチャーして録画されていたので録画された画質はビデオだけではなくテレビ自体の質も大きく影響されていましたよね?

例えば韓国ブランドの安いテレビだとかなり粒子が目立ったり。

そこで質問です。
現在BDレコーダーが主流になっていますが、このデジタルのレコーダーって画面をキャプチャーしての録画ではなく受信したデータを記録しているんですよね?ということはHDDに記録された映像はテレビ自体の品質は全く関係ないのでしょうか?
現在は6年ほど前に購入したTVを使っていますが4Kのテレビにレコーダーを接続し録画しても同じレコーダーであれば録画された内容自体は何も変わらないのでしょうか?
レコーダーを変えた場合は画質大きく影響されると思いますが

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/2914:17:32

テレビの録画に、テレビは関係しません。
テレビが無くてもアンテナさえ来ていれば録画機単体で録画できます。
その録画した物を、ちゃっちい韓国テレビで映したとき、画像が悪くなります。

質問した人からのコメント

2016/7/2 17:34:49

pooh_pooh_3_3さん、dirty_magnoliaさん
お二人ともご回答ありがとうございました!
今回は先にご回答されたpooh_pooh_3_3さんベストアンサーにいたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2016/7/112:53:53

>テレビの録画ってビデオでの録画は画面をキャプチャーして録画されていたので録画された画質はビデオだけではなくテレビ自体の質も大きく影響されていましたよね?
されませんよ。

2016/6/2914:17:39

はい。
データ自体はテレビとは無関係です。

ただ、それを映し出すのにそのテレビを使うのでしたら、もちろん影響はありますが、、、