ここから本文です

架空の場所、実在しない世界をイメージする良い曲を教えてください。

girlsdontcry1111さん

2016/6/2915:35:55

架空の場所、実在しない世界をイメージする良い曲を教えてください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アヴァロン、楽園、伝説の島、ユートピア、ネバーランド、カナン
まほろば、理想郷、竜宮城、アガルタ、アトランティス、約束の地
シャングリラ、ニライカナイ、エルドラド、聖地、エデン、桃源郷

などなど・・・

↓実在しても「別天地」ぽければOKです!

ゴダイゴ - ガンダーラ
https://www.youtube.com/watch?v=sPc59xaAYH0

Eagles - Hotel California
https://www.youtube.com/watch?v=lrfhf1Gv4Tw

すぎやまこういち - ジパング
https://www.youtube.com/watch?v=A8pDOaYjGuw

補足皆様こんばんは。
この質問シリーズですが、今回をもちまして最後となります。
先達の方々の真似っこで始めたものの…難しかったです!

短い間ですが、お付き合いくださりありがとうございました\(^o^)/
7/6夜 退陣します。

すぎやまこういち,ニライカナイ,エルドラド,アトランティス,ガンダーラ

閲覧数:
1,940
回答数:
43
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

storke2020さん

2016/6/3002:20:30

こんばんは。
毎回テーマがおもしろいので、ついつい考えてしまいます。
でも、これがなかなか思いつかないのです。

Sean Lennon & The GOASTT - Animals
https://vimeo.com/91359992#t=0m07s
忘れ去られていたようなショーン・レノンもようやく
ここにきて親父越え? 奇才開花 …?
コンセプトは60年代フラワーピープルのユートピア。
ドラムスがサイケデリック時代のリンゴ・スター似というのも
ビートルズの幻影からは逃れられないみたい。

Primal Scream - River of pain
https://www.youtube.com/watch?v=PXWaP6qyftk

Muse - Bliss
https://vimeo.com/34406873#t=0m05s

The 5th Dimension - Age of Aquarius
https://
www.youtube.com/watch?v=kjxSCAalsBE

越路吹雪 - イカルスの星
https://
www.youtube.com/watch?v=mmT_ZZ0f1uk

Temples - Sun Structures
https://
www.youtube.com/watch?v=SXFN1y9CtNE

Beatles - Strawberry Fields Forever
https://
www.youtube.com/watch?v=8UQK-UcRezE

Al Stewart - The Palace Of Versailles
https://
www.youtube.com/watch?v=Lg-dVSwmzSA

King Crimson - In the Wake of Poseidon
https://
www.youtube.com/watch?v=gf6hoVF1j5I#t=0m02s

The Neighbourhood - Sweater Weather
https://
vimeo.com/61122928#t=0m03s
2010年代チャラオたちのカリフォルニア・ドリーミン。

  • 質問者

    girlsdontcry1111さん

    2016/6/3022:15:56

    こんばんはー
    >ビートルズの幻影からは逃れられない
    ってなんか笑ってしまいました。リンゴの行状を知らないのですが面白いです。

    Animals
    60年代の感じなのに音も映像もくっきりしてて、不思議なタイムトラベルでした。色んな要素が入ってて楽しいです!

    ショーン氏、比べられてはお嫌かもしれませんが声もどことなくお父さんに似てるんですね。

    ??なんか風景が日本っぽい・・・ 電線や鉄塔が。田舎の鉱山とかでしょうか?

    River of pain
    めまいがしそうな異国情緒ですね。
    千一夜物語みたいです。後半、あらぶる大自然の神々!のような感じもあって、また戻ってくさまがロマンティックに思いました。

    Bliss
    暗黒郷いいですね。何かに急き立てられるようなメロディで、それにしても落ちすぎじゃないかという、
    なんでこんな憂き目にあってこの人嬉しそうなんだと思ったらタイトル「至福」ですか。ということは彼の心象風景でしょうか・・・ついに銀河系へ

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/6 20:03:12

名曲と大作が目白押しで、BA決めるの諦めようかと悩むほどでした。
「ディストピア(暗黒)系もOKです」と書き忘れたのですが、そんな感じの曲も多々あって嬉しかったです。

The GOASTTの「Animals」は全体的にピッタリだったのと、ショーン・レノン氏へのエールを込めて


みなさまに重ねて御礼申し上げます。

それでは、良い夏を!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/523:45:52

ある意味「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」だと思います。架空のバンドの歌ですが、ペパーランドという実在しない世界についても歌っていると思います。しかし「サージェントペパーズ」は同名のアルバムを最初から最後まで聴かなきゃその別世界?を体験出来ないでしょう。言わずもがなビートルズの超名盤です。

tashi060606さん

2016/7/523:10:52

下に出ているかもしれないけど、Bastille - Pompeii
https://www.youtube.com/watch?v=F90Cw4l-8NY

2016/7/413:00:00

My Chemical Romance - "Welcome To The Black Parade"
https://www.youtube.com/watch?v=RRKJiM9Njr8

poikeudjc123さん

2016/7/402:53:17