ここから本文です

私の勤め先はユダヤ金融対日略奪窃盗団に心を売りました。株主総会でハッキリハッ...

kis********さん

2016/6/2919:13:54

私の勤め先はユダヤ金融対日略奪窃盗団に心を売りました。株主総会でハッキリハッキリしました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2016/7/619:52:41

細胞折り紙

細胞を立体的に培養し、3 次元的な組織を人工的に構築する技術が、基礎研究のみならず、新薬の開発や次世代再生医療などの分野で重要とされている。グループでは、MEMSを利用した微細加工技術を用いてマイクロプレートを作製し細胞を培養し、「折り紙のように折り畳む」という方法を用いて、高速に立体構造を構築する方法を確立した。
折り紙の折り畳み技術は、宇宙で展開する太陽パネルや小さく折り畳まれ血管内で展開することができるステントなどの医療器具に応用され、「折紙工学」分野として、国内外で盛んに研究が行われている。折り方の組み合わせ次第で、平面の状態から自在に複雑な構造物を作ることできるのが特長とされている。本研究では、細胞組織の立体構造構築に本手法を利用した。
まず、細胞サイズのプレートを微細加工技術によって平面上に複数個配置し、その上に細胞を培養した。隣り合ったプレートにまたがって細胞が増殖すると、細胞内部の牽引力(細胞が中心方向に縮まろうとする力)によって、2 つのプレートの一方が引き寄せられのように立ち上がることが分かった。ここでは、この原理を利用して、立方体や正十二面体、管構造などの多面体の展開図にあたるパターンをマイクロプレートで作製し、細胞培養後にそれらの牽引力によって望み通りの多面体構造をした細胞組織をつくることに成功した。また、心筋細胞などを利用すれば、自律的に駆動する多構造も作製できることを示した。

本方法により、細胞に3 次元的な変形力がかかったときに、細胞内部でどのような状態変化が起きるかなどを一細胞レベルで観察することができるほか、管や袋構造など、中空の細胞組織を高速に作る方法に応用が可能であり、新薬の開発や次世代の再生医療分野、細胞をつかった医療器具への応用が期待できる。これらの成果は、読売、毎日、日経新聞、Newton誌のほか、NewScientistやThomson Reutersなどの海外メディアにも取り上げられた。
K. Kuribayashi-Shigetomi et al.: PLoS ONE, 2012, vol. 7(12), p. e51085, 2012.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

金融 の求人情報(165,656件)

【金融】法人向け金融サービスに関わる企画チームリーダー
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収750万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
《津山口駅》|その他の金融関連職|貸出債権の管理 回収...
  • 津山信用金庫 本社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 岡山県津山市
転職ナビ
金融サービス事業部コンサルタント【Consulting FS】
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
キャリトレ
【小田原】ご存じメガバンクでの金融事務 金融・証券/金...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県小田原市
ジョブチェキ!
金融機関でのお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第二コーディネートセンター(姫路)/19-0266285
  • 派遣
  • 時給1,220円〜
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
その他金融関連職/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
金融事務(銀行・証券) 1800円<11/1~12末!時短・週4も...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 本社(ハタラキュート) 本社 登録センター
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区大手町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • みずほ証券株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区三田
FUJICO
日本電気株式会社 国内メガバンク向け営業企画職 (新規事...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都品川区
日本電気株式会社
《初任地 大阪》金融コンサルティング営業 株式会社FPG 【...
  • 株式会社FPG 【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 大阪府
en ミドルの転職

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる